ご感想 マタニティーさん向けのハーブレッスン1.2 | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。




おはようございます。

愛知県犬山市
滋賀県守山市  
ハーブティー教室
R*teapot(アール*ティーポット)です。


先日守山教室にて、
マタニティーさん向けのハーブレッスン

「ハーブ クラフト マタニティコース」の
プレレッスンをさせて頂きました。



マタニティ期はお薬を使えませんので、
妊婦さんに香りも楽しめるハーブ生活をご提案しているコースになります。



オススメのハーブ、避けた方が良いハーブなど、
私もハーブを学ぶまでは知りませんでした。


もっと早くから知っていれば…と、
とても思います。




モニターさまには、
可愛くてお上品な


を主宰されていらっしゃる
Etukoさまがお越しくださいました❤︎

ありがとうございます。




このコースは全4回Lesson



この日は
Lesson1とLesson2を連続でさせて頂きました。



【Lesson1】   では

「妊娠初期のハーバルケア」

◆はじめに

◆ハーブティーQ&A

◆妊娠初期のハーバルケア

◆妊娠線予防オイルを作りましょう


ご自身の症状に合わせた精油を選び、
妊娠線予防オイルを作って頂きました。



{A11B5CEE-D8FC-4F94-B2FE-DC6AAAF5039E:01}


Etukoさまは乾燥肌ということで、
フランキンセンスをお選びになられました。


妊娠線予防オイルとしてだけでなく、
入浴剤としても
髪にも全身にも使っていただけます。




【Lesson2】  では

「妊娠後期のハーバルケア」



◆マタニティーにおすすめのハーブ

◆妊娠後期のハーバルケア

◆マタニティーブレンドハーブティーを作りましょう


ということで、
マタニティー後期に向けてのハーブティー

気になる症状のハーブを私がアドバイスしながらご自身でブレンドをしてもらいました。


この調合作業、
結構楽しいのです❤︎


{262C81B1-C007-4372-992B-928B5BCDD0CF:01}


出来上がりがこちら

出産までお飲みくださいね❤︎



この後、tea time☕︎

うっかりお写真を忘れてしまいましたが、
おすすめのハーブティーとクラブハリエさんの極上スィーツをご用意。


甘いものを食べるのを控えられている妊婦さまはご相談下さいね。


控えることでストレスになられないことを
願っております。





さて今回モニターEtukoさまより、
ご感想を頂戴しております。



まちこさん♡

先日はありがとうございました♡♡


妊婦に役立つハーブを学ぶ優雅なひと時を癒し系まちこ先生を一人占めでマンツーマンレッスン、贅沢で楽しかったです♪

今週のレッスンも楽しみにしています♡


座学だけではなくオイルを作ったりもするので疲れる事もなくちょうどよい感じだったと思います(^-^)


ちなみに、全身はもちろん!香料がキツく感じて整髪料が使えずパッサパサだった髪が滑らかになって来たので感激しています♡


中略




Lesson3&Lesson4は今週金曜日。


Etukoさま

ご参加、ご感想をありがとうございました❤︎


大きなお腹ですので、
どうぞ次回も気をつけてお越しくださいね。


金曜も楽しみにお待ちしております❤︎






私も山越えして行きますので、
どうか雪が酷くなりませんように…






下のお写真を1クリック応援
頂けましたら、とても嬉しく思いますラベンダー


ブログランキング・にほんブログ村へ