Skypeでハーブティーlesson | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。




こんにちは。

愛知県犬山市 / 滋賀県守山市  
ハーブティー教室 R*teapot  

ハーブティーセラピスト
ハーバルブレンドアドバイザーの
岩田 麻千子です。




先日   石川県のYukikoさんと
 Skypeでハーブティーlessonをいたしました。


が、
いきなりPCトラブル!



Skypeが繋がらず、
Yukikoさんとはフェイスタイムで繋がり、
その間電源を再起動して何とか繋がりlessonが出来ました。

はーー、慌てました!



でもlessonが終わってからも、
Skype画面から全くカーソルも動かなくなり、
画面も氷ついたまま…


主人が帰宅するまでそのままに…


そろそろ限界なパソコンのようです。


トホホ…





さてさてlessonの様子をご紹介。


lesson5  マロウ



{60E3A5DA-0967-42FF-8CBE-FA0CEC7723D0}


とても綺麗なパープルです❤︎

*お写真は少し時間が経っています



水出しのマロウブルーに
レモン汁を加えると、
色が変化し   とても楽しめるハーブです。



マロウを使った、
お勧めのHOT ブレンドハーブティーも淹れてもらいました。




マロウの効能や作用の他  



1日のなかでのハーブや季節のハーブ

ハーブの歴史や魔女狩りの話

和ハーブの話も。





lesson6  レモングラス


{D7A9C080-25B2-46A1-A697-5CBBF451B60B}


レモングラスは

消化促進やリフレッシュにオススメのハーブティーです。


レモン風味ですっきりと、
お子様も飲みやすいハーブティー。


ブレンドにも使いやすいです。


ハーブ×ハーブ

ハーブと紅茶

ハーブ×ジュース

ハーブとお酒


相性やおすすめなども学び、

二層のハーブとジュースも実際に淹れてもらいました。


ハーブティーが苦手なお子様が、
これなら喜んでのんでくれそう…


とのこと。

お客様のおもてなしにも使えますね。



Yukikoさん  ありがとうございました♪


また来月のSkype lesson 
楽しみにしておりますね❤︎




***********


Skype lessonは
こんな方にもオススメです。



植物療法に興味があり
ハーブを学びたいけれど、



遠方なため お教室に通えない。


小さな子供の預け先もないので。


介護をしているので外出しにくい。




などなど…



子育てと介護、両方経験した私。


お気持ちとても分かります。






学ぶのは落ち着いてからでも良いかも…とその時は思いますが、

育児や介護に役立つ事や
もっと早くから知っていればよかった…

と思うことが多々あります。





そして育児や介護をされている方ほど、

人とお話をする時間を持っていただきたい。




大人と話をする

家族以外とお話をすることで、


かなりのストレス軽減に。




さらにハーブの力で癒されてもらえます。




Skype  lesson グループ

6月から開始予定です。

月1回  全12回

 
受講など詳細は、
また別記事にてご案内いたします。






ブログ村のランキング
「ハーブティー」で参加しております。

写真をクリック
いつも応援ありがとうございます❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ