進化さんとのコラボを終えて | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます

こんにちは!!

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました!!

また、早仕舞い申し訳ありませんでした。

金、土曜日
町田の名店
町田汁場しおらーめん進化さんとの
コラボ麺、、、如何でしたでしょうか?
僕は、、、最高でした!!

進化さんの関口店主は
個人的にはかなり昔からお世話になってる
大先輩です。
某店で働いていた頃に仕込みやお店のやり方などで悩んでいた頃、
鶏とは塩とはを一杯のらーめんから教えていただきました。
当時はまだまだ勉強不足で(今もですが)
最初に進化さんで塩らーめんをいただいた時の衝撃は今も覚えてます。
あの衝撃は
その数年前にやはり衝撃を受けた
入江さんの
福岡・麺劇場玄瑛さん以来でした。
(今の僕の拉麺はこのお二人の影響によるところがかなり大きいのです)

僕もこういうらーめんが創りたい。
そう思ったのがもう何年も前のこと。

その後の時を経て
自家製麺に切り替えた進化さんの麺を
僕が調理させていただく日が来るとは。

僕にとっては特別で
夢のような時間でした。
お客様にも『美味しかったよ』のお言葉を多数いただき、大変感謝しております。

しんさん、美和姉さん、進化のスタッフの皆さん
僕のワガママを聞いてくださりありがとうございました!

そしてお客様
オープンのかなり前からお並びいただき、
お待ちいただき、召し上がっていただき
ありがとうございました!

まだまだ未熟者で勉強不足なお店・私ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます!

麺画廊 英 手塚良太
{5893DF70-6EE8-412B-B7A8-09D8E3EE6DC5}

{FDABC98E-1B50-49F3-8635-B859F1886BC7}

{B36A0470-4D65-45AB-97F4-33B4593E5B6D}