ラット抜けまでのプランが出来た日 | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

コンサル当日の朝

目を覚まして布団の上で暫くの間天井を見ながらボーっと考え事



(えーっと…今日の…予定は…コンサルだ!)

(とうとうこの日が来たか)

(みちおさんと1対1で話すの初めてだから、緊張するな…)

(忘れ物はしないようにしなきゃな)

(時間と場所も確認しておかなきゃな)

(そういえば、コンサル申し込んだ時に、「ラット抜けするプランを立てたい」と言ったは良いけど、どんなプランになるんだろう?)

(何を聞かれるんだろう?)

(いきなり本格的な話をしてくれるんだろうか?)

(リサーチだけで終わるのかな?)

(個人の状況に応じてプランをたてるって言ってたな…)

(田中さんと違う手段になるのかな?)

(自分にあった方法だといいな)

(楽しみだけど、やっぱり緊張するな)



こんなことばかり頭の中を巡っていました。


時は流れて

難波の喫茶店で向かいの席に座り、
いざ、コンサル開始!

少々雑談をして、緊張が少し解れてきた頃

「今日はラット抜けするまでのプランを立てたいってことやったね」

この一言から本題に突入!


(おっ!本題突入!)

(どうなるのかな?)


そんなことを思いながらも話は進みます。



ざっくり流れを言うと、


①僕の現状をチェック

②プランの説明

③プランに基づいて、行動開始!



というものでした。


みちおさんの説明がとにかくわかりやすかった。



(話がトントン拍子で進んでいくな)

(もうラット抜けまでのプランできちゃったよ笑)

(本当に、キャッシュフローゲームでのラット抜けのステップと一緒なんだ!)

(支出を知って、現金作って、資産を買うって流れになってる!)

(これなら俺でもできそうだ!)

(ビジネスをやると、現金を作る段階を加速させることができるんだ)

(割とシンプルなんだな)

(マジでラット抜けできそう!)

(それにしても凄いな)

(よくこんな方法思いつくな…)

(現実でここまでキャッシュフローゲームと同じようなことできるようにしちゃうなんて…)

(どうやってここまで築き上げたんだろう?)

(何か人脈とかも凄そうだな…)

(で、いつから実行できるのかな?)

(お!今日から早速行動開始するんだ!)

(何かワクワクしてきた笑)

(まさか不動産をやろうって気になるとは思わなかったな…)

(つい数週間前まで「借金なんて怖くてできないよ。そんな大金を借りるなんて!」って思ってたのにな笑)

(ここまで考え変わっちゃうんだな)

(同じ人とは思えないよ)

(とにかく、プラン通りやればラット抜けできるんだし、やっちゃおうか!)

(20代の内なら失敗してもやり直しはいくらでもできるんだから)

(ビビってやらずの後悔より、やってみる方がイイじゃん)

(とは言いつつも、手震えてきた笑)

(コップ持つと震える笑)

(携帯代とか、クレジットカードとかの払い漏れ無いよな…)

(大丈夫だよな…)

(融資の審査してもらえる状態だといいな)

(プラン通りに進むといいな)



そんな事を思いつつ、初めてのコンサル終了。



(ラット抜けのプラン立てれてよかった)

(やることも分かったし、ラット抜けに向けて頑張るぞ!)



これがコンサルを終えて思ったことでした。