イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

Amebaでブログを始めよう!
まだこの週末までGWなのでしょうか?ニコニコ

無印良品のベッドを購入しました。
ベッドフレームとマットレスをセットで買うと15%off期間にギリギリ駆け込みで買うことができました。
このキャンペーン、大体毎年3月、4月にやってますよね。狙い目ですニコニコ

シングルサイズの木製ベッドフレームとマットレスを3台買いました。

今までずっとお布団生活でしたが、家を買ったらベッドにしたいなぁと思っていました。
なぜなら寝室もルンバにお掃除して欲しいからです。←ズボラ


3台並べた感じ。部屋いっぱいに敷き詰められた感じになりました。
{729E736A-2A4C-4573-B8EC-274D0D60B6C9:01}

何年かして子供が別の部屋で寝るようになったらインテリアを楽しめるかな?と期待して、今はベッドだけの部屋で諦めてます。

マットレスは全て違うタイプにしてみました。
左から高密度ポケットコイルマットレス(おチビ用)、超高密度ポケットコイルマットレス(私用)、超増量タイプ高密度ポケットコイルマットレス(旦那さん用)です。

全然見た目では分かりませんね(汗)

寝てみると違いが分かる、はずはてなマーク

増量タイプが一番高級で寝心地も多分良いと思います。というかおチビさん用の高密度ポケットコイルマットレスとの差が倍ぐらいなので寝心地が良くないと困りますよ~叫び

旦那さんは最近背中とか腰とかが痛いと言っているので効果があるといいなニコニコ

{1E0BFDB8-2958-4D93-A12F-61276015807C:01}

早速寝心地ち試すおチビさん。

お布団カバーやピローカバーはまだ購入してないので、これから揃えてまたご紹介できるといいなと思います音譜

最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ
おはようございます。
4月4日にお引越しをして、ぼちぼち片付いてきました。
あ、でもそのドアは開けたらダメ!という開かずのドアが2ヶ所ありますあせるGWに片づけ完了できるといいなと思ってます。

さてさて入居後初のWEB内覧会はダイニングキッチンを紹介させて下さい。

まだ片づけ途中ですが、ずっと前から欲しかった物が届いたのでウキウキ音譜で、無理矢理片付けて写真を撮りました。
それはコチラ!

{559790CA-1A84-41D9-859C-D3CE523976F1:01}

きゃー憧れのルイスポールセンのPH5ですラブラブ
いつかお家を買ったら設置したいとずっと思ってた照明です。

取り付けてみたら思ったよりも大きくて、存在感がすごかったです。

ちょっとひいてこんな感じです↓
{BA974D0D-528F-42EE-931D-4EAD7C6C0682:01}

「かっこいい~!」「ねー!」「かっこいいでしょ!」と旦那さんに何度も言うにひひラブラブ
旦那さんも「かっこいいねー!」と言ってくれるので嬉しいですニコニコ


ダイニングキッチンの間取りはこんな感じです。
{A2671E4E-A395-45B6-B6AF-BDD21B503FBB:01}

キッチンとダイニングの上部はレールにしてもらっていて、照明の位置を自由に変えられます。

キッチンはワイドカウンターで、ダイニングテーブルと横並びの配置にしました。ダイニングテーブルとキッチンカウンターはくっつけてはいませんが、配膳がラクでこの配置にして良かったですニコニコ

ダイニングテーブルは結婚当初(10年前)にシャルドネというお店でオーダーで作って頂いたブラックチェリーの無垢のテーブルで、シミだらけですが愛着のあるものですニコニコ
椅子はイームズシェルチェア。これも結婚当初に購入したものです。

おチビの椅子はストッケのトリップトラップのホワイトです。


夜バージョンはこんな感じ。
{8CD3CA35-60D6-4035-9F75-36BAA5E04CC4:01}


{A5EA1727-CD70-4427-8B70-D68925D62344:01}

↑写真だと暗すぎですねあせるでも実際はPH5だけでも落ち着いて良い感じです。

自己満足ですが大満足ですニコニコ

インテリア熱が高まっていて、あれもこれも欲しいのですが、住みながらゆっくり考えようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

4月4日とうとうお引越ししました音譜
本当に引越しは大変ですね~グッタリしてます。

おチビの新しい保育園の入園式と引越しが重なり、私と旦那さんの仕事が恐ろしく繁忙期と重なって、心が折れそうになりました。
実家の母がヘルプに来てくれて、旦那さんの両親に助けて頂いたおかげで無事引越しができました!ありがたい汗

{2AE9DA03-2BF1-4780-8ACC-01FF42232E98:01}
さっそく寝転ぶおチビさん。
↑ホワイトウォールナットの床とナチュラルの階段はこれぐらい色が違います。


ismart、快適です。
最近肌寒い日もありますが、家の中は暖かいところと寒いところの差が少ないので、どこにいても春ニコニコ
寒がりなので、気温の差が少ないのは本当にありがたいです。

新しい家電類にも感動してます。
食洗機を初めて使った母は食器がピカピカになるので「食器が新品になったみたいねラブラブ」と感動していましたニコニコ

母は「シンクから振り向いたらすぐ、たくさんしまうところがあるわ!」とグランドカップボードの収納力にも感動していました。旧家のマンションのキッチンは収納が本当に少なくて、キッチンで使うものを家のあちこちにしまっていたのですが、集約できて便利になりました。

それから私は乾燥機付きの洗濯機を初めて使ったのですが、寝てる間に洗って乾燥までしてくれて、おまけにタオルがフワフワになってとっても気持ちがいいです。ヤッフォーイとテンションが上がりましたアップ


ただ住んでみてちょっとしまったなぁと思っていることは、持ってる家具とテイストが合わないことあせる

今まではちょっと古びた感じが好きで、ビンテージっぽい雑貨や、家具を集めていたのでismartのシンプルモダンにちょっと合わないんですよね。
カップボードのピアノ加工の鏡面仕上げとか、ホワイトウォールナットの床にエコプロしたので余計にピカピカした床と無垢のダイニングテーブルやテレビボードが合わない、、、あせるあまり合わないのは分かっていたのですが、なんとかしたなきゃなぁと思ってます。
ラグ敷いてなんとかなるかしら、、、?


{D30B2782-1B84-4051-9892-FAA0633A12EE:01}
↑こんなテイストの雑貨が好きでたくさん持ってます。お友達に頂いたシロクマくんの帽子がシュールでかわいい(^^)


あとは床が硬いので足がちょっと痛いですあせる
今までの家の床はカーペットやコルク敷いてたので余計に差を感じます。
それからホワイトウォールナットの床は、扉の下のレールの汚れが目立ちます。

でも概ねオッケー!大満足ですニコニコラブラブ
あとはとにかく片付けとベッドが欲しいです。