【WEB内覧会】ダイニングキッチンに欲しかったアレ | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

おはようございます。
4月4日にお引越しをして、ぼちぼち片付いてきました。
あ、でもそのドアは開けたらダメ!という開かずのドアが2ヶ所ありますあせるGWに片づけ完了できるといいなと思ってます。

さてさて入居後初のWEB内覧会はダイニングキッチンを紹介させて下さい。

まだ片づけ途中ですが、ずっと前から欲しかった物が届いたのでウキウキ音譜で、無理矢理片付けて写真を撮りました。
それはコチラ!

{559790CA-1A84-41D9-859C-D3CE523976F1:01}

きゃー憧れのルイスポールセンのPH5ですラブラブ
いつかお家を買ったら設置したいとずっと思ってた照明です。

取り付けてみたら思ったよりも大きくて、存在感がすごかったです。

ちょっとひいてこんな感じです↓
{BA974D0D-528F-42EE-931D-4EAD7C6C0682:01}

「かっこいい~!」「ねー!」「かっこいいでしょ!」と旦那さんに何度も言うにひひラブラブ
旦那さんも「かっこいいねー!」と言ってくれるので嬉しいですニコニコ


ダイニングキッチンの間取りはこんな感じです。
{A2671E4E-A395-45B6-B6AF-BDD21B503FBB:01}

キッチンとダイニングの上部はレールにしてもらっていて、照明の位置を自由に変えられます。

キッチンはワイドカウンターで、ダイニングテーブルと横並びの配置にしました。ダイニングテーブルとキッチンカウンターはくっつけてはいませんが、配膳がラクでこの配置にして良かったですニコニコ

ダイニングテーブルは結婚当初(10年前)にシャルドネというお店でオーダーで作って頂いたブラックチェリーの無垢のテーブルで、シミだらけですが愛着のあるものですニコニコ
椅子はイームズシェルチェア。これも結婚当初に購入したものです。

おチビの椅子はストッケのトリップトラップのホワイトです。


夜バージョンはこんな感じ。
{8CD3CA35-60D6-4035-9F75-36BAA5E04CC4:01}


{A5EA1727-CD70-4427-8B70-D68925D62344:01}

↑写真だと暗すぎですねあせるでも実際はPH5だけでも落ち着いて良い感じです。

自己満足ですが大満足ですニコニコ

インテリア熱が高まっていて、あれもこれも欲しいのですが、住みながらゆっくり考えようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。