壁紙替えますか? | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

仕事が忙しすぎた4、5、6月。そんな中でも2週間に1度、設計の打合せがあり、あっという間に後半戦となりました。
間取りはほぼ固まり、現在壁紙・照明の検討中ですニコニコ

設計士さんに「(オプションで)壁紙替えますか?」と聞かれたので、替えようかなと悩み中です。

うちは床も建具もホワイトウォールナット、壁紙は真っ白にして、家具やラグ、カーテンでアクセントを付けようかなと思っています。
壁は塗り壁調の真っ白IN2231を選びました。
{416877E0-0CA5-4C15-B412-6EA5D4D53251:01}



でも寝室とトイレの壁紙はちょっと遊んで色を入れようかなと思っています。

一条オリジナルセレクションの壁紙と違う壁紙を貼るとオプションですが、割とリーズナブル(8畳全面で18000円)なので、採用しようかなぁどうしようかなぁと悩んでます。

寝室のイメージはこんな感じがステキだなぁと妄想中。
{CDAB84B5-3363-4244-9581-2874BC800E73:01}


ペールブルーとかグレーの壁紙がいいかな。

トイレは1階は爽やかに。2階はちょっと落ち着いたイメージにしようかなと思っています。でも迷い中。

一条から借りたサンゲツのサンプル集は壁紙がたくさん貼ってあるけど10センチ角ぐらいで小さく、なかなかイメージができないので、サンゲツのショールームへ行ってきました。

サンゲツのコーディネーターさんに部屋のイメージ写真を見せて相談。
部屋全体にすると、選んでいた壁紙だと思ったよりも薄くなってしまうので、もっと濃い色が良いとのこと。
ふすま1枚分ぐらいの大きな壁紙サンプルを見せてもらうと、小さなサンプルではイマイチかな?と思ってた織物調の壁紙が落ち着いていて良かったです。
すぐに寝室の壁紙は決定!

RE7336です。
{EE210342-C543-4891-92DC-FE04241502FF:01}
ちなみに最初に選んでいたのがRE7722です。
{3D0A43F2-E6C6-43FF-8320-B14F7B91BB4B:01}
全面に貼ると薄くなってしまうそう。


1階2階のトイレはイメージがはっきりしていなかったので、迷ってしまい、何枚かA4サイズのサンプルをもらって家に帰ってから悩むことに。

サンゲツのコーディネーターさんはご相談は1時間と書いてあった通りキッチリ1時間で帰って行ってしまった。平日で他にお客さんあまりいなかったのになー。

カーテンは時間切れで見れませんでした。残念。





ランキングに参加しています。お手数ですが下のバナーをクリックして頂けますとうれしいですニコニコにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村