開き窓の風通しと窓掃除って | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

2階の窓について悩んでますかお
ここの赤枠部分の窓です。
将来は子供部屋にする予定で、この窓の外はお隣のお家が近く、景色は望めない場所になります。

{F318C66E-6749-4FD4-AF09-74B0B9F3BEF9:01}



そもそもismartに住んでいて、窓って開けますか?

私は開けると思うのですが、旦那さんは開けないと言います。

開ける派の私は、風通しと窓掃除の事を考えると、引き違いの窓の方が良いかなと思います。
開けない派の旦那さんは、片側開き窓の方が網戸が隠れるし、ガラス部分が広いのでカッコいいと言います。

もちろん開き窓の方がカッコいいと思いますが、風通しが悪いかなぁとか、開き戸部分の外側の窓ガラスの掃除はどうやるの?とか色々疑問が湧いてきます。
次回の打合せまでに決めないと!着手承諾予定まであと1ヶ月切っているのに、まだまだ悩む所が多いです。



最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けますとうれしいですニコニコにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村