キッチンの高さは85?90? | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

やったね!金曜日~!五月女風11

建具の色にコメント頂いたみなさまありがとうございました。

職場の友達、家族などからも「ピュアホワイトよりホワイトウォールナットが良い」という意見が断然多かったので、建具はホワイトウォールナットにしようと思います
ピュアホワイトもステキですが、ホワイトウォールナットの方が温かみが感じられて良いのではないかと思いました。

さて着手承諾まであとちょっとー!と思うと悩みは尽きません。なんでもっと前に考えなかったの?と8月31日に宿題が終わっていなかった小学生時代の悪夢がよみがえりますまことちゃん6

お次はキッチンの高さで悩んでます。

私の身長は161センチです。

現在の賃貸の家のキッチンは85センチです。

設計士さんから勧められたキッチンの高さも85センチです。

でもなんとなくですが、90センチの方がラクな気がするんです。
特に洗い物の時は85センチだと腰が辛く感じます。
家ではいつもダイエットスリッパ(5センチぐらいの高さがある)を履いています。
←そのせい?五月女風6

炒め物の時は低めの方が良いと聞くのですが、五徳の分、高くなるから低めが良いのか、IHだったらで五徳があるわけではないので、90センチでも良いのか・・・?

設計士さんからは年を取った時の事を考えると85センチの方がよいのではないかと言われております。
うーん、年を取ったら少し背が縮むから?
ダイエットスリッパを履かなくなるから?90にするか85にするかー!どうしよう。

キッチンの高さを変えるとレンジフードの高さも変えないといけないのですよね。




最後までお読み頂きありがとうございます(^ ^)
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けますととってもうれしいですニコニコ
にほんブログ村