ismartキッチンで採用したオプション | イエとザッカとワタシ@ismart

イエとザッカとワタシ@ismart

雑貨とミッドセンチュリーインテリアが好きなOJ(おじょー)が一条工務店のismartで建てるマイホーム作りの工程を記録しています。

来てくださってありがとうございます
毎朝名札を付けるのを嫌がる3才の息子に困っているOJ(おじょー)です。
お気に入りのトッキュージャーのTシャツに穴があくのがイヤなのだそうです。←神経質


さて、着手承諾をしてすっかりボーッとしてしまいました。 
このままだと地鎮祭まで何も更新しなさそうな自分(^^;;あれもこれも書き留めておきたいと思っていたのに、ダメな性格です。

我が家で採用したオプションについて紹介させて頂きます。
一条ブログを見ていなかったら、知らなかった世界、それが標準仕様外工事(オプション)です。

ブログを拝見していて、「へー、こんな工夫できるのね!」とか「将来的にあった方がいいよね」とか「コレあったら便利そう!」など、たくさん発見させて頂きました。
一条さんからはなかなかオプションの情報は頂けなかったので、一条ブログから得た情報を元に採用したのものが多いです。
うちのオプションは目新しいものは全くありませんが、どなたかの参考になるといいなと思いますニコニコ

【キッチン】
▼スマートキッチン
キャンペーン
{CE9B5A52-DEF7-487F-AA0E-D53D1E6B44F8:01}
画像はお借りしています。

キッズカウンターと悩みに悩み、ワイドカウンターのホワイトにしました。
常に見えているので頑張って片付けないとなーあせる


▼グランドカップボード(ベーシックタイプ)
372,000円
{A86368EC-81B5-4635-8511-53C398232302:01}
画像はお借りしています。

写真のタイプのホワイトを採用しました。
引き出しタイプで収納しやすそうなところとスッキリした見た目が好きですニコニコ
上部アケル仕様にして、上に間接照明を設置する予定です。



▼オリジナルシステムキッチン水栓変更 タッチレス水栓
13,100円

{3D1B0D02-55B5-49F8-AAFA-87F913066887:01}

さすけさんのブログで知って、便利そうだと思い、採用させて頂きましたニコニコ


▼食洗機変更(深型タイプ バイオパワー除菌)
50,000円
{F30BE94D-4E41-4C80-921D-0D907E09FBDE:01}
{00E584B5-84E1-412A-B7B4-84AF991B9AF2:01}


大雑把な性格の私でも深いタイプなら大きなお皿が入れやすそうで、使いやすそうですニコニコ

▼オールメタルIHクッキングヒーター
66,000円
{738B165B-4158-4D04-841E-43505F2BFF77:01}
{50052B16-2E18-4C11-B06F-3A263EA38677:01}

ラクッキングリル?←覚えられない(^^;;
に惹かれてシングルオールメタルを採用しました。
でもグリル以外にも標準仕様のキッチンとシングルオールメタルのキッチンでは機能が全然違うらしく、採用した方が良いと設計さんに勧められて採用しました。
音声でお知らせしてくれる機能とかだったような、、



キッチンだけで合計501,100円になってしまいましたまことちゃん3




最後までお読み頂きありがとうございます(^ ^)
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けますとうれしいですニコニコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村