1100 | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆


expiece公式サイト/

http://www.expiece.jp


YouTubeチャンネル登録してね!/

https://www.youtube.com/user/expieceJP


SHOWROOM毎日配信中!/

http://showroom-live.com/expiece


Instagram

http://Instagram.com/y3u2i2


\ミニアルバム「僕は歌うよ、」発売中!/


https://www.expiece.jp/shop-1




昨日は、帰宅してから体調が優れず、更新出来なくてごめんなさい😭

一旦、アメブロがラストの日だったのに頑張れなかった(熱のみの症状だったので解熱剤飲んでありえないほど寝たので今は平気です)


20087月からアメブロを始めて、当時は今ほどTwitterが盛んではなく、アメブロで告知をしたり、リアルタイムで自分を発信したりしていました


当時のわたしは、全くと言っても過言ではないほど何も考えずに更新していたので、今読み返してみると、大変恥ずかしいことも多々あります


消して、リスタートすることも考えた時期もあったり、タイトルを変更しようかとも考えた時もありましたが、やっぱり、わたしにとってこのアメブロは、伊藤ゆいとして生きてきた証であり、共に成長している感じがして、頑なに断り続け、活動期間が長ければ長いほど、新しく出会ってくれる人もいるわけで、そういう人たちが、ファンになってくれた時に、ブログを遡れば大体わたしのことを分かってくれるかな?という想いもありました。


また、アメブロでわたしのことを知ってくれた人がいたり、このブログを読んでファンになってくれた人もいたり、ブログから雑誌のお仕事や、コラムのお仕事に繋がることもあったりして、ブログが主流じゃない時代になっても、更新し続けるのは、自分の想いや考えを吐き出せるところにいつしかなっていたからだと思います。


わたしにとってのブログは、ファン向けのツールの1つで、多分わたしのことを好きじゃない人からしたら、クソつまらないのではないかと思っています。いちいち長いし。笑


でも、だからこそファンの人に向けての言葉や、写真を載せていたりもして。

いつからかは覚えていませんが、ツイッターでの写真とブログでの写真は違うのを載せるという徹底をしていたりもします。(気付いてる人はどれくらいいるのだろうか)(たまに自分でもわからなくなるけど)


そもそも、この毎日更新はというと、もともとブログはほぼ毎日更新するタイプではあったんですけど、ワンマンの前に入院してしまったタイミングがありまして、その中で、自分に出来ることはなにか?と考えた結果が毎日のブログ更新でした。


変なところこだわるタイプなので、短いブログは更新したくないとかそういうクソみたいに小さいこだわりがあったりもするんです。面倒くさい女ですわ

こういうところって、わざわざ話す場面もないので、あまり触れる機会もありませんでしたが、わたしにとってブログはステージと共にあります。


ライブのパフォーマンスだけじゃなくて、ブログを書き終えるまでがライブくらいの感じなんだよね


みんなにとって、わたしのブログがどれだけのものなのかは計り知れないし、人それぞれだと思うけど、わたしにとってのブログってすっごくすっごく大切なものなんです。


アメブロの不具合があったりする時なんて、精神が普通じゃないくらいにはイライラしてましたね🤦🏻‍♀️


今日から、アメブロでの毎日更新は一旦ストップになり、今後はファンクラブでの更新となりますのでよろしくお願いします!


https://www.expiece.jp/plans-pricing


ファンクラブは、パッと聞くとちょっと高いなと感じるかもしれませんが、今後さらに力を入れていく予定ですので、ぜひ気になった方はご入会お待ちしています!

なぜファンクラブを開設したかというと、これまた長くなりますが"ファン"や"スピーサー"と呼ばれる人たちの線引きってなんですか?といったところで、わたしたちからしたら、好きでいてくれる人はスピーサーだという発信はしていますし、スピーサーだと思わせてもらっていますが、皆さんにとっていわゆる"スピーサー"になる資格みたいなのはないわけです。


でも、このファンクラブがあることによって、明確なファンである証明が出来るのではないか?とわたしは考えています。わたしはね。


ただ、このファンクラブに入っていないからスピーサーではないのか?というのはまた違った問題ですので悪しからず…。言葉って難しいもんだ


わたしたちは、このファンクラブに入ることで、楽しいよ!素敵だよ!っていうことをしていくだけなので、入りたくない方がいるのも当然ですし、強制はしません。もちろん入ってくれるのが嬉しいのは間違いないですけどね。


気になってくれたら、ファンクラブでお待ちしております🐸


けろ