【うつ】チームへの第一印象 | アラサー、子持ち、新幹線通勤

アラサー、子持ち、新幹線通勤

夫の転職により、新幹線通勤が確定。
しかし同時に妊娠発覚。
ワーママで新幹線通勤ってアリ…?

今日もご覧いただきありがとうございます。

一応まだ今のところインド人に連れ去られたりはしてません(笑)

 

今日は女性チームへの第一印象の話です。

「あっ…このチーム合わないかも」

と正直思いました。

 

今までのチームと違って、

気を使わないといけないポイントがたくさんあるなと思うと一気に不安になったのを覚えています。

 

すでに慣れてる人間関係ならいいのですが、初対面でこの流れはやりづらいっす…

偶然の流れだったとは思うのですが、もしかしたらこちらの反応を見ようとしていたのかもしれません。

あの間に対して私はどう返せばよかったんだろう・・・と今でも時々思ってしまいます。

 

私は今まで女性差別について特に非難されるような状況に立たされたことはありませんが、それはきっと自分がたまたま女性に生まれたからなんだろなと思っています。

自分が男に生まれていたらきっとセクハラだなんだといわれるダメ男になっていたことでしょう。

 

女性をまとめる世の男性たち・・・がんばれ!

 

----------------------------

これまでのうつのハナシは以下。

闘病開始のゴングが鳴りまして。

【うつ】キッカケと初期症状(1)

【うつ】キッカケと初期症状(2)

【うつ】キッカケと初期症状(3)

【うつ】小回復?

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(1)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(2)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(3)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(4)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(5)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(6)

【うつ】仕事初めの日に思うこと

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(1)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(2)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(3)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(4

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(5)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(6)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(7)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(8)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(9)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~総括~

----------------------------

初めましての方はコチラもぜひ。

新幹線通勤するに至った話とか描いてます。