我が子の成長を「すごいなあ!」と嬉しくみられるピアノ発表会 | 東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、お子様によりそい、ぐんぐん可能性を伸ばします。♪発達に凹凸のある方も楽しくピアノを弾いています!東海市・知多市・大府市・名古屋市から通っていただいています。星城大学の近く。

東海市富貴ノ台 (星城大学すぐ側)あんどうピアノ教室主宰 安藤敦子(あんどうあつこ)です。

 



ピアノ発表会本番!無事開催できました。



息子が急性難聴で諦めかけた、オープニングのピアノ連弾。

奇跡的に、耳栓で息子が復活!演奏。✨



今までも何度か息子とはピアノ連弾しましたが、1番楽しく幸せと喜びでいっぱいの演奏ができました。✨


大人になっても息子と連弾するのが、私の夢でもあったので、夢が叶った瞬間でした。

(画像の奥に2人で並んで演奏してまーす♪)





▲オープニングピアノ連弾&パーカッション「情熱大陸メインテーマ」の様子





生徒さん達も、一緒に舞台に立つのを楽しみにしてくれていたので、ホッといたしました。




その他に

・ソロピアノ演奏

▲ピアノ発表会のデビュー。歌が大好きな生徒さん。歌も可愛くピアノを弾きながら披露







▲ピアノだけでなく、みんなでアンサンブルも楽しいひととき。








舞台裏では、緊張と楽しみでワクワクドキドキ😊





舞台で自分と向き合って、最後まで自分の演奏に責任を持ち、弾ききる!


私のサポートが必要なら一緒に、ひとりで取り組むのもチャレンジ。力が発揮しやすいサポートで安心して実力が発揮できます。




▲3部に分かれて入替制でピアノ発表会を開催いたしました。



失敗やミスがあっても、大丈夫。


それは、チャレンジした証だから。

がんばったこその体験を讃えます。



最後に

・発表会「5回継続」「10回継続」表彰

・音符速読努力賞

・学校での合唱などの伴奏担当

・コンクール参加

・ピティナピアノステップ継続表彰

などの表彰も各部で行いました。







あんどうピアノ教室の発表会表彰は、誰かと比べて受ける物ではなく、自分の成長を実感でき、他の人から応援の気持ちを受け取る場として設定しています。



コツコツ積み重ねて参加することで、ピアノ発表会が素敵な可能性を開く体験の場となります。

ご感想をいただきました。発表会の次の日、合唱コンクールの伴奏をされた、中学生生徒さんのお母さまからです。
↓  ↓  ↓


こんばんは。発表会お疲れさまでした。

写真と盾ありがとうございます🍀

娘の演奏が途中止まってしまった時は、祈るような気持ちでしたが、最後まで弾けて何よりほっとしました。

伴奏の曲も弾かせてもらえて良かったです🎵

よく頑張ったと思います😊

帰りの車の中で、ホールに飾ってあった大きいトロフィーが欲しいな~と娘が言ってました😊

(大きいトロフィーは10回発表会参加の生徒さんに渡しています)


同じ中1の生徒さんが、リハーサルの時は間違えていたのに、すごく上手に弾いていてすごいな、すごく頑張ったんだな、さすがだな!と思いました。


娘にもいい刺激になったと思います。

糸を弾いていた女の子も、曲と頑張って弾いている姿に感動しました。

すごく良かったです🎵


今日は初めてみる合唱コンクールでした。

自分自身が中学生の時に伴奏している子をみてすごいなぁ~と思ってた事を、我が子ができて、その姿をみれてとても嬉しいです。上手に弾けました。


次の目標が叶うように表現力をつけて、また頑張っていってほしいです。ありがとうございました。


↑ ↑ ↑

ここまで。



お母さまは、私がオススメしたことを大切に、サポートして下さいました。環境はご家庭で作られます。

感謝の気持ちでいっぱいです。


一緒にまた楽しみにしていきましょうね。





▲一緒にピアノ演奏を楽しみましょう♪




お子様の強みを発見し育てるために、ピアノを初めてみませんか?


どんな魅力が開花するのでしょうか。可能性は無限大です。

 


 

▲中学校教員退職後、東海市にピアノ教室を開いて30年経ちました。

 


 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

ピアノレッスンをはじめたい方
2歳からシニア女子まで体験レッスン受付中
 
発達に凹凸のあるお子さんも楽しく通っています♪

 

 

 

 

 平日2歳さん知育プレピアノコース募集中

まずは無料レッスン相談の時間を設けております。

(2月より受付中)

 ↓ 

一対一でのご相談もオッケー。

ご希望レッスン曜日、時間をお知らせ下さいね。

 

公式LINEからお申し込みいただいた場合、

入会金2000円引になります♪

  

 
 
🌸ピアノで魅力が開花するあんどうピアノ教室   https://www.andou-piano.com/    

 

 
 
 
 
 

 

 

 ▲こちらは、あんどうピアノ教室紹介動画です♪

 

思春期のお子さんの心にも寄り添うピアノレッスン。

ピアノこころのほけんしつに登録しています

https://coachinglesson.com/piano/kokoro/