祝日稽古 | 錦糸町唯一の常設道場!錦糸町、銀座で未経験から始められる大人の空手!

錦糸町唯一の常設道場!錦糸町、銀座で未経験から始められる大人の空手!

ラビットカラテスクールには2つの部門があります。
未経験から空手を始めたい方で、楽しく気軽に空手をやりたい方は、フィットネス空手のラビカラ!
本格的に武道空手をやりたい方は、極真・東京墨田道場!
ご自身のご希望に合わせて選べます。

昨日の「渋谷教室(月)」の「ベーシッククラス」は智さん、O野さん、オカピさんでした。個性的なメンバーだから人数が少ないとは何故か感じなかったなぁ~(笑)


話は少し脱線しますが、12月17日(土)の審査会(午前中)に沙斗流、高野初段が昇段審査に挑みます、、、


自分の言葉で人が理解出来るように伝える事は上級者としては出来なくてはいけない、、、


昨日は急遽、基本、移動を抜粋して行い「平安其の1」を行った。


次回審査で茶帯を視野に入れている緑帯(3級)の智さんに指導補佐を前半担当して貰った。


勿論、技の説明、出来ているかの確認も含めて、、、


前屈、後屈立ちは念入りに行った。


オカピ、マッチO野さんはプルプル状態だった。


しかしながら最後はかなり良い感じになっていた。


人の成長のお手伝いをすると自分自身の成長に繋がるのです。


★智さんの準備運動からスタート








「アドバンスクラス」も同じメンバーでキックミットでパンチの打ち込みから始まり、ローキックの有効的な蹴り方、最後にパンチからローキックのコンビネーションを行いました。

〆はライトスパーで終了~


今回は地味ながら接近戦で必要なコンビネーションを行いました。


稽古後は皆さんで坂飲み、、、
祝日稽古を終えた一杯は格別だった~生ビール


1週間がスタートした~


お疲れさま~