退院日〜帝王切開から5日〜 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

夜中3時の授乳に呼ばれ、体重を測ってから授乳。体重は2500g。

左右10分ずつあげて、再度測ると2530g。

まだ30しか飲めてないんだーと少しがっかり。

ミルクを足す前に、もう10分あげてみたけど2535g。こんなもんか?

上2人のときは、帰ってから軌道に乗るまではミルクちょい足しで、ほぼ完母だったけど、今回も同じようにいけるかな〜?

6時前に血圧と検温があって目覚め、7時の授乳まで時間あるけど、退院の日とあって嬉しくて眠れず。

授乳のあと朝ごはんを食べて退院の準備!頭痛も出ていなかったのでスムーズに準備できました。

ちなみに、最後の食事は
なんと質素な泣

お祝い膳とかないし、さみしい食生活でした。やっぱごはんは個人病院には敵わないよね。

着替えて新生児室に行き、赤ちゃんもお着替え✨ネームタグとベッドのタグを記念にもらいました。

パパとの記念すべきご対面は病院の前。

パパ興奮気味で『ちっちゃ!』と。デレデレ顔でした。

長男二男はパパ実家に行ってもらっていたので、ご対面は後ほど。どんな反応するか楽しみだねって話しながら帰りました。

ゆっくりしてからパパが子どもたちをお迎えに行って、念願のご対面!

長男は興奮気味に『赤ちゃんどこ?赤ちゃんどこ?』と言いながら家に入ってきました。かわいかった!

2人とも赤ちゃん見て『かわいい』と言って嬉しそう♡かわいがってくれそう♡

長男は抱っこしたくてたまらず、夕方初めて
ミルクをあげました。パパが目の前で待機しながらチャレンジ!

夜は
絵本を読んであげるという!

長男は赤ちゃんに夢中!二男は少し夢中ぐらい笑 マイペース二男。

3人仲良く過ごせそうかな?長男二男のケンカが減るともっといいけどね〜

この日は頭痛も出ず。前の日までのはなんだったんだ!?

やっぱ家に帰ると色々しっかりしないといけないからかな?母は強し、だね。

これから5人+うにまめfamilyだ!仲良くみんなて頑張って行こうー!!