3人目♡10m24d 初めての登園 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

長女、はじめての保育園登園日です。


先週入園式して、ドキドキの初登園。金曜は咳が出ていたのでお休みしました。


朝からバッタバタで準備して玄関から出ると、本人はお出かけだと思ってご機嫌(お出かけ大好きです)。


心が痛くなりながら記念に車でパシャリ✨

大好きなおくるみに右手親指くわえていつものスタイル。


保育園に着くと見慣れない光景に興味津々の様子で見回していました。


先生に引き渡すとき、ママにしがみつくような仕草をしたけど泣かず。


先生に抱っこされたあとバイバイしても泣きませんでした!すごい!強い!


最近人見知り全開で、じじばばに抱っこされるのも時間かかったりしてたのに


私の方が泣けてきて、帰りの車で泣いた😭


パパにすぐ電話して『長女すごかったよ!』と報告しました。


お迎えまでドキドキだけど、きっと頑張ってるんだろうな。


ちなみに、二男も長女入園を機に転園したので、二男は金曜に続き2回目の登園。二男の方が嫌そうでした笑


とは言っても、初日も泣かずに楽しんでいたそうなので行ってしまえば大丈夫なはずの二男。頼もしいよ✨


楽しめ、お兄ちゃん!