日曜日31日 J-WAVE Smile on SundayゲストはNakamuraEmiさん! | Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's official blog

 あす日曜朝9時からの
J-WAVE SmileonSunday
ゲストはメジャーデビューを果たした
大注目のシンガーソングライター
NakamuraEmiさん!


小柄で華奢なんですが
ものすごくパワフルな歌を
歌うんです。


初めてお会いしたのは2年半前。
友人夫妻が応援していて
下北沢の小さなカフェで
彼女が主催していたライブを
観に連れて行ってもらいました。



様々な職業も経験しながら
自分と他人とひたむきに向き合い
音楽をひたむきに作ってきた。
彼女が綴る詩は彼女自身が体験し
ぶつかり、悩み、乗り越えたり、
寄り添ったりしながら感じた事を
そのまま描きだされている。

曲が生まれる背景、
デビューのきっかけなど
色々と聞いてみたいと思います。
★生出演は10:20頃★

そんな彼女が一般世間的には
遅めと言われる33歳でデビュー。


これは音楽シーン的にも
大きな事だと思うし
夢を追い求めて奮闘する人や
色々と目指している人にも
励まされる方が多いのでは?


私も初めてのラジオ
J-WAVEデビューしたのが
同じく33歳でした。
色々な意味で共感しちゃいます。


出会った当初、
彼女を応援しているご夫婦と
いつかえみちゃんがゲストで…
なんて話していたので
とても感慨深いです。




NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】/日本コロムビア
¥2,916
Amazon.co.jp




にほんブログ村