移住して2カ月…わたしのプチ贅沢ルーティン | Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's official blog


都心から自然豊かな山奥に移住して2ヶ月が経ちました。標高が高いので、雲海を拝めたり、真夏でも日陰だと風が爽やかで涼しかったり、庭に鹿たちがやってきたりと、豊かな自然の恵みをたくさん頂いています。






そんな日々の生活で、
わたしのプチ贅沢は
夫と我が家のコーギーと
敷地内のドッグランへ行き、
アイスコーヒーや冷えたビール、ワインドを飲みながら、愛犬が楽しそうに
駆け回る姿を眺めている時間です。


移住する場所の決め手は
美しい景色。
そして併設のドッグラン。


普通の散歩コースも自然豊かで
標高が高いので私たちにとっても
良い運動になります。
(高地トレーニング並の標高)
お散歩で色々な景色や
植物の匂いで刺激をもらい
時に鹿と遭遇して大興奮して
それにプラスして
ドッグランで思いっきり走る。



我が家のコーギー
バシャールにとって
知的好奇心を満たしながら
エネルギーもしっかりめぐらす
良いルーティンなのでは?



そして私たち夫婦にとっても
思考を休め、リラックスする
贅沢な時間でもあります。



先日、3歳になったばかりの
バシャールへのお誕生日プレゼントは
新しいデニムブルーのハーネス🎁


さっそく、地面にすりすり
ひっくり返って…
自分の身体に馴染ませて⁉︎います。




あなたにとってのプチ贅沢な時間は
どんな時ですか?