国宝松本城 薪能へ | Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's BLOG

Rachel Chan's official blog

国宝松本城薪能へ🏯


今月は八ヶ岳薪能に続き、能舞台のご縁が続いていて、もっと知りたい!という思いが強くなってきました😌



過去にトークショーでご一緒したご縁で宝生流能楽師シテ方 佐野登さん。

教育現場で子供たちに伝統芸能を通して本質に触れてもらう活動や未来につながるプロジェクトも展開されています。

去年の暮れに佐野さんが主催された狂言師の野村萬斎さんとダンサーのSAMさんを招いての能公演とトークショーへ夫と伺いました。ダンスを10代からやっている夫も能の所作や動きにすっかり魅了されていました。


今回は夫はワンコとお留守番でしたが、9月に東京で行われる公演は一緒に観に行きたいね…と話しています。







こちらは両親と両親のお友達ご夫妻に誘って頂き、観に行った八ヶ岳薪能⛩











#薪能 #宝生流 #能 #佐野登 #松本城 #castle #noh