造花とは思えないみずみずしいリーフとフラワーのリースづくり終了しました | 【東京】 radiant salon 

【東京】 radiant salon 

2020年8月より拠点を東京へ移しました。

アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメントやスワロフスキーなどを使ったアクセサリーレッスンを対面およびオンラインで行っています。

ブログでも募集していたアーティフィシャルフラワーの
リースづくりワークショップは昨日開催しました。

 

私のご用意したサンプルは
こちらのフライングリース。

 

そして、こちらの壁掛けタイプ。

 

 

材料はたくさん用意してあるので、
お好みのデザインで作ってくださいね~とお伝えすると

 

「どんなデザインにしようかな~」

「何から選べばいいのか分からない~」

 

そんな戸惑いのお声もありましたが、

モノヅクリが大好きな方々ばかりでしたので
気がつけばそれぞれが自分のペースで作業を進めていき
いつしかとっても静かな空間に。

 

ゆっくり作業を進められていたので、

時間内に仕上がるかな?と少し心配していましたけど
そんな心配は必要なかったようです。
柔らかな色合いの組み合わせがお見事でした!

 

あえてお花を組み合わせずにシックな雰囲気に

仕上げられたこちらのフライングリースは
打ちっぱなしの壁によく合っていました。

 

誰よりもいろんなお花を取り入れて元気のいい作品に。

写真では少し暗いので、その辺りが分かりづらいのですが
ラブリーな印象に仕上がりました。

 

今回唯一の壁掛けタイプのリース。
グリーン系をメインにして、イエローのミモザをアクセントに
したのが効いてますね。

 

「造花っていかにも『作り物』って感じのものもあるけど

 こんなにキレイなのもあるんですね~」

 

そんなふうに、材料をまず目にしてアーティフィシャルフラワーの

存在感に驚かれる方も多かったです。

徳島ではお花の資材屋さんというのもないので見る機会が

少ないこともあって、まだまだ知らない方も多いですね。

 

 

レッスンの後は、美味しい紅茶とスイーツをいただきながら
お互いの作品を褒めあう会。

これがまた楽しいひととき。

 

 

皆さまからとっても好評だったので

近々第二弾を開催できればと考えています。

 

ご興味のある方はradiantbeads@yahoo.co.jpまで
お問合せくださいませ。