こどもが卒業したら手放せるモノ | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

先日長女が卒業したとブログに書きましたが
それに伴い手放せるモノがあります。
 
保護者宛に来たプリント類です。

私はホームファイリングⓇという仕組みで
プリント管理していて
2月書類整理したとき
未来予測をたてこの書類を箱から出していました。
(余談ですが長崎でホームファイリングⓇ上級を
持っているのは今のところ私一人です)
 
もう卒業したのでシュレッダーで処分です。
来週は次女が卒業なので
そちらも卒業後シュレッダーをかけます。
 
シュレッダーにかける理由は
・個人情報という点
・プリントがあるとこれ何?と確認してしまうため
です。
シュレッダー一家に1台あるととても便利です。

我が家にあるモノはホッチキスを外さないといけないため

今ならこんなシュレッダーほしいな照れ

 

卒業だけではなく学年の締めくくり

保護者プリントぜひ見直してみて下さい!

 

オンライン個人レッスンやってます

詳しくはこちら

オンライン個人レッスンについて