肉女子会開催 | おばちゃんのおなか

おばちゃんのおなか

行き当たりばったりのおばちゃんの日常です。
とりとめないのが特徴です。
台湾が大好きです。
スノ担です。
No Life No Johnny's ❤️

GWの第一部が終わったらしい。

毎日GWのおばちゃんにとっては遠くへお出掛けせずできるだけおとなしく過ごす期間だ。

 

そのうち1日はマンションの園芸部の方々とエントランス前のプランターの整理をした。

5月中旬、市から緑化運動の一環として支給される花苗の植え付けをする。

昨年先輩グループからから引き継いだ園芸部だが10人のメンバーの方々は皆朗らかで楽しい活動だ。

 

さて先日のこと、2ヶ月ぶりの肉女子会だった。

数日の候補日をあげてようやく予約できた隆、コロナ前に行って以来だ。

 

 

ナッシー、こまりん、タカちゃん、おばちゃんと4人ほぼ同時に集合し、肉女子会にかんぱーい。

 

 

お突き出しのサラダは相変わらず大鉢で提供され充分すぎるボリューム、隆の名物だ。

 

 

基本はお肉しか注文しないが唯一の野菜としてキムチ。

 

 

上タン

とても柔らかくいいスタート

 

 

リブロース

 

 

上ロース、上カルビ、上ハラミ

この後さらに上ロースを追加。

50代後半から60代女性が胸焼けせずぺろりと平らげ大満足。

ここで焼き野菜やチジミに行かないのが肉女子会のレベルの高さだ(自画自賛)。

 

 

レストランカフェに移動した。

もう10回ぐらい来ているお店なのに4人が4人とも適当で道に迷ってしまった。

そして未だにお店の名前を憶えていない、、、。

ゆるくて好きなメンバーだ。

 

 

カフェメニューのレベルの高さはよく覚えている。

タカちゃんとおばちゃんはティラミスを食べた。

タカちゃんは3月からさらに責任あるポジションになり、出張もあって忙しい。

なっしーは明日新しいバイトの面接だと言った。

おばちゃんは最近ホットケーキ作りにはまった夫の話をして盛り上がった。

 

 

なっしーはカタナーラ

 

 

こまりんはクレームブリュレ、なっしーだったかな?忘れてしまった。

 

 

たのしい女子会を過ごし、11時前に帰宅したら玄関から甘い香りがした。

夫はすでに寝ていたが、

 

 
ホットケーキが積み上がっていた、、。
 
森永のホットケーキミックスを買ったので試してみたくて朝まで待てなかったらしい。
トップバリューのホットケーキミックスに比べると格段に美味しかった。
「やっぱり老舗ブランドのものは美味しいな。同じような火加減でも焦げたわ。研究の余地ありやな。」と言った。
 
*******
 
ブログでずっと疑問に思っていること。
全くブログを書かずアカウントだけの方からよくフォロー申請が来る。
皆さまそんなことありませんか?
もちろんフォローはしないが非常に気持ち悪い。
 
スキルアップセミナーや資産運用やお金儲けや中国の時事など、おばちゃんの適当人生とは全く無縁のブログを書いている方からのフォロー申請やいいねも何だか怖い。
どうなってるの?と思う。
ブログの世界のせまーい一角で楽しんでいるので構わないで欲しい。