お疲れ様です。

先日クイーンでドームクラスのコンサートを初体験したわけですが、逆にライブハウスでのライブ鑑賞もいつぶりだろうか??


てなわけでT師匠率いる、筆者も一時在籍したAfroGlueがライヴを行うということでおじゃました。この日は更に後輩のエレキくん率いるTheLinerNotesも出るとの事で久しぶりに皆さんとお会いするのを楽しみに向かった。

円山のリボルバーさん。初訪問です。

慣れない地下鉄で向かったら、思いの外早く着いてしまい、夕食がまだだったのでラーメンでも、、と思って検索したが、円山公園駅周辺は信じられないくらいのラーメン不毛地帯であった!かろうじて出てきた店も営業時間外。少し歩いてみたが何もない。想定外の事態に途方に暮れてしまった。


遠くまで行く時間もないし、もうラーメン気分なので他のものも嫌だ。しかし時間が迫り、仕方なく空腹のまま入場。ハイボールをいただく。


ライブ自体久しぶりになってしまったので、最初の出演者からずっと拝見した。非常に面白かったです。エレキくんのバンドも流石のベテランの貫禄で素晴らしいサウンドでした。曲も良かったです。


それから喃語っていうバンドのベーシストが素晴らしかった。


そしてトリはAfroGlue。やはり素晴らしかったです。

同期や後輩など、お久しぶりの方ともたくさんお会いして楽しい時間でした。ライブ中はアルコールを飲んでいましたが、地下鉄に乗る頃には何も食べていない事を思い出して急に空腹感に襲われた。


結局地下鉄を降りてタクシーでラーメン屋さんに直行。真夜中のラーメンをいただいて帰宅となりました。


ライブの最初の方に出ていた若い方々の演奏もいろいろな意味で勉強になり、たくさん刺激を受けたひとときでした。面白かった!


ご興味のある方はAfroGlue、TheLinerNotesともにYouTubeで検索してみてください〜


てなわけでー★