お疲れ様です!


最近ブースターに興味があり、ずっと気になっていたこれを購入してみた!こちら!

以前から評判のよいxoticのEPブースター。

開封の儀。


素晴らしい!とてもクリアだしローノイズだし。

しかし、ブースターとして使うつもりで購入したのだが、サウンドがオープンすぎてソロの時にオンにするとローがいささか余計に出てしまう。これは組み合わせるペダルによるかもだけど、筆者愛用のディストーションでは、オーバードライブでブーストして中域に音をフォーカスさせたほうがスッキリ浮き上がって伸びやかに聞こえるようだ。


あと、通しただけで音が良くなる、などと書いてあるものを見たので、トゥルーバイパスなのに、、はて、、


と思って試奏の時にアンプ直とスルー音を比較してみたんだけど、なんとトゥルーバイパスなのに通しただけで音に艶が乗る感じがした。不思議だけど。これは驚いた。


個人的には以前所有していたいVemuramのJanRayより好きかな。


てなわけで、少し考え方を変えてブースターとしての使用はやめ、ペダルの1番後ろに繋いでアンプの一部のような、アンプの補正的な感じで繋げてみた。


すると!筆者のくたびれたJC-60アンプがツヤツヤの色気のあるサウンドに変身してしまった!これはすごい!


このペダルは良質なバッファーとしてのこの使い方がベストかな?


ペダルの配列は筆者の場合は直列で、極力シンプルに、余計なものは繋ぎたくないので新参ペダルがラインナップに残るのはなかなかない事なのですが、これは大変地味だけど手放せなくなりそう。一軍入りです!

※※※※

思えばいろいろなペダルを所有しては手放してきた。今後それらを思い出しつつ書いていこうかとも思っています。



ではまたー★