本当のフレンドリー・ファイア | ラグナロックGの航海日誌                        ~人生という荒ぶる海原を行く~

ラグナロックGの航海日誌                        ~人生という荒ぶる海原を行く~

命乞いされようとも、心を鬼にして、撃たれる前に撃て。
     それが宇宙の掟。

さて夏休みバトル第三弾。


場所:ジョーシン岩岡店

形式:トーナメント

クラス:スタンダード

プレイヤー:第一皇女殿下

使用デッキ:A small dragon and a big dragon

戦績:4位

前回、某も使用した殿下のデッキをもう少し回し易いようにしました。

とりあえずエントリーは一番乗り。

二番目はおや?司書体験で一緒だった男子。

あげくに一回戦対決となりましたとさ。というわけでタイトルのとおり。

正直内容はあまり見れてない。第二皇女殿下の監視しとかないといけない。キッズスペースに幼児を放って置くと怒られるのだ。

接戦でライフを削りきり、同志打ちの結果は殿下に軍配が上がる。


さて二回戦は、がちゃさんとこのお兄ちゃん。

フリーでは和気藹々と対戦している二人ですが、久しぶりのタイマン勝負。

早速お兄ちゃんの牛若丸がひらりひらりと手札に帰る。

最後はブロッカーを寝かされ負け。


3位決定戦は・・・・・がちゃさんとこの弟君。

弟君には速攻気味に負けたみたい。でも今日は燃える対戦が多かったらしく満足気でした。


大会終了後はがちゃさんと久しぶりにフリー。

使用デッキはもちろん殿下のもの。一つしか持ってきてなかったのだ。

回してみた感想は、もう少しドローソースが欲しいなぁ。

フリーの結果は某の負け。

今度はマイデッキを持って来よう。一応脳内デッキはほぼ完成。

がちゃさん、殿下ともどもありがとうございました。


さて盆休みまでにデッキを作るぞぉ。


To Be Continued.....