チョコボーCodaのblog☆-110727_142151.jpg


Codaは実家の父が管理しているんだけど、ドッグフードを規定の量きっちりあげていたらかなりポッチャリしてしまいました……★
2ヶ月くらい前はCodaの体重が23キロで某ドッグランに行った時オーナーさんに「3~4キロ落とした方がいいよ」と言われました。
それを父に伝えても「成犬になるまではエサを減らすことは考えてない」って特に対策をしませんでした…★
そしたら着々と横に成長し続けてこの前獣医さんに行ったら25キロになってました……

獣医さんも「腰のあたりがよくないね~」って肉を掴みながら言ってました。。。

実はCodaが生後8ヶ月の時に金属製品を誤飲させて、うんPの中に出させるために、芋をたくさん食べさせた名残で今もジャガ芋をフードに混ぜているのですが、最近はその量を減らしました★

洋服を買って来て、体重30キロまで対応サイズでもむっちむちで、改めてデブだと感じます。


今はフードも少し栄養価が低いものにして、様子を見ています…★