このGWは全国に緊急事態宣言が出されていて、「がまんWEEK」となっていたわけですが。
特に神奈川県民にとっては5連休初日の朝に神奈川県知事から緊急速報が出て、一昨日、昨日と緊急地震速報が連続で鳴り響いて不安が増したのではないかと思います。
なんで最大震度4なのに鳴るんだ?と思ったけど、「震度5弱以上の地震を予測→震度4以上の地域に伝達」というシステムだかららしい。
なにしろ夜中の2時にドキドキしたよねー。







5月3日はまた本牧市民公園へ行きました☆







駐車場は4割程度埋まっていましたが、園内の芝生の広場は割と人が多かったので、とにかく人がいないスペースでお散歩!!
















公園から歩いていける本牧珈琲でテイクアウト!






おとなしく待っているおりこうCodaです音譜音譜音譜







すっきり冷たいコーヒーとソフトクリームでパワー充電♪






公園へ戻ってもう帰るよ〜アップアップアップ

トイレには牛乳石鹸が用意されていたよ!
この公園で牛乳石鹸は初めて見たような?
対策してるのかな〜ひらめき電球


































緊急事態宣言の解除が延長されたけど、経済活動を再開させないとそちらの悪影響が心配だよ。
もちろん3密に当たる施設の休業は致し方ないけど、外出=悪ではないと内閣総理大臣も会見で明言したわけだし、これからはとにかく人との接触を避けたお出かけをしたいと思います音譜音譜音譜