ウェルネスエィビーミルクでお菓子作り | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

スキムミルクを使ったスイーツレシピを紹介します
私が使用するスキムミルクは
兼松ウェルネスさんの、
    「 ウェルネスエィビーミルク」
1袋(20g)当たり
●エネルギー・・・71kcal
●たんぱく質・・・・7.7g
●脂質・・・・・・・・・0.2g
●炭水化物・・・・・9.7g
●ナトリウム・・・・76mg
●カルシウム・・・274mg
★MBP・・・・・・・・40mg


個包装で扱いやすいです

一日1袋から2袋取るのが目安です。
{69855217-99C9-46C4-847A-8F404D9BF0DF:01}


普通の脱脂粉乳(スキムミルク)ではない優れた健康に役立つ効能を持つ免疫ミルクなんです。
詳しい情報はコチラ↓

この効能を消滅させずに体に取り入れるため、
加熱調理❌
ミキサー等の攪拌❌
をしない注意事項を守ったレシピです。


丁度ホワイトデーだったのでピッタリなお菓子です

ミルクスノーボールクッキー
{EF83DB01-86CC-4DC4-A960-3B2B66E4D340:01}


材料
バター…60g
粉糖…20g
アーモンド粉、又はアーモンドをフードプロセッサーで細かくしたもの…30g
薄力粉…90g

仕上げ
粉糖…大さじ1
ウェルネスエィビー…1包

作り方
1.ボウルにバターと粉糖を入れて泡立て器でよくすり混ぜる。

2.アーモンド粉を加えて混ぜる。

3.薄力粉をふるって入れて、ゴムへらでさっくりまぜる。

4.生地を一つにまとめて、直径2cm、一個10g位に丸めてオーブンシートをしいた天板に並べて170°で約20分焼く。

5.冷めたら粉糖とウェルネスエィビーを振りかける。又はビニール袋に入れて全体を絡めるとよく馴染みます。

いつものスノーボールクッキーよりミルキーな味わいで、見た目もスノーボール雪って雰囲気が増しました音譜



もう一品、
水切りヨーグルトにウェルネスエィビーを混ぜただけの簡単レアチーズケーキ風のスイーツを紹介します

ミルクヨーグルトレアケーキ
{DFBCC378-6CF7-4B76-BB05-A5754F66EB99:01}


材料グラス一個分
水切りヨーグルト…80g
ウェルネスエィビー…1包
砂糖…小さじ1位←お好みで
イチゴジャム…大さじ2

作り方
1.水切りをしたヨーグルトにウェルネスウィルビーと砂糖を加えて混ぜる。
2.グラスに入れて上からイチゴジャムをかけて完成。

水切りヨーグルトにミルキーなコクが加わってまるでレアチーズケーキの様な味わいです
ジャムはお好みの物でアレンジできますいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼ


このスキムミルク、さっと溶けやすくて牛乳や豆乳、ココアなどの飲み物に混ぜて子供と一緒に飲んでますが、
スイーツからも良質のミルクを取れちゃうなんていいですよね虹

扱いやすいので、
まどまだ使い所はありそうです

次はお料理に使いますよ~ナイフとフォーク


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村