博多あまおう イチゴミルクジャム | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

美味しいパスタやドレッシングで有名なピエトロさんの

ミルクジャム 博多あまおういちご

{8FD1BD94-1917-457E-A60C-D3D7455BDABC:01}

普通のイチゴジャムならよくお目にかかりますが、ミルクを配合してあるタイプは初めてお目にかかります目

チューリップ黄原材料は…
いちご、グラニュー糖、生乳、生クリーム

と、あります目

チューリップオレンジ博多あまおうを粗く潰したいちごジャムミルクジャムとを合わせてフルーティかつ濃厚な味わいになるのだそう


まずはそのままスプーンで一口

{E50D182C-E158-4321-BE29-F04A7EC2AFC3:01}

まさにいちごミルク

普通のイチゴジャムよりマイルド
だけどイチゴの果肉感と味がしっかりしますいちご


どうやって食べたら美味しいかな

と、ホットケーキを焼いて

{3F952D48-96A4-4216-A885-96398BD0DCD7:01}

上にいちごミルクジャムをぬって、生いちごいちごと練乳もトッピング

イチゴミルクの優しい味わいがこれまでに無い新しいジャムですね


あとはヨーグルトにトッピングして

{A4EC997E-1834-484E-B0A7-C41868FDE809:01}

このいちごミルクジャム、パンに塗るのはもちろん、
牛乳に溶かしていちごミルクドリングとか、
スコーンに付けたりしても美味しそうですね

ちょっと添えるだけでも贅沢なスイーツになります

ピエトロさんといえばパスタやドレッシングのイメージでしたが、こんな美味しく新感覚のジャムがあったとは目ビックリマーク

驚きと嬉しい発見でした流れ星

ありがとうございました虹


《公式》ピエトロの通販サイト]</a><br /><a href=


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ