お菓子な自由研究! | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

子供が喜ぶ、とても興味深いお菓子を発見したので、思わず買いました

{739618AF-1CF1-4F1E-9014-A9FC0A68CF16:01}



お菓子はてなマークって、どう見ても

地球儀ロケットロケットですが、


これ、森永製菓

もしも地球がチョコボールだったら

と、

おかしな宇宙飛行士試験


という、
子供の創造性や知識を養うユニークなお菓子セットなんです

だから中身はこんな感じで

ちゃんとお菓子が入ってます

{D60488B8-ACE6-42EE-917A-D47BBE6F15DF:01}

上の地球儀にはチョコボール、チュッパチャプス、チョコチップクッキー

ロケットロケットには、おっとっと、ラムネ、キャラメル、ハイチュウと、ゲームで使うアイスの棒が。


地球儀は、

「もしも地球がチョコボールの大きさだったら…」
というテーマで太陽の大きさを計算して、ダンボールで作ってみたりできるセット内容です

{B75491F7-EE96-4505-9923-37638806EBC2:01}


ロケットロケットは、
実際の宇宙飛行士試験をもとにして作られたミッションブックで、宇宙飛行士に求められる様々な能力や知識を楽しく学べる内容です。

{A6F060B7-00BC-42F4-B57D-70B1ACF87ED5:01}


対象年齢はそれぞれ
地球は、一人でやる:小学6年~、ロケットロケットは、小学4年~。
親子でやるのはどちらも小学1年~、となってます。

地球と宇宙の話は4歳の息子にはまだピンとこないかなー。


息子が解るようになったらまたやってみたいですね

だけど、
地球儀サイズ:185mm八角形×195mm高

ロケットサイズ:70mm八角形×590mm高


と、大きくてこの外見だけでもスゴく楽しんでくれました



お菓子を食べながら楽しく地球と宇宙のことを学んだり、創造力を広げれる夢のあるお菓子ですね

大変楽しい素敵なお菓子セットでした

ありがとうございました



こちらの↓
モラタメさんで、よく気になる商品や欲しい物を購入しています虹