梅の魅力がつまったドレッシング | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

梅の魅力が存分に楽しめる音譜

美味し~いドレッシングに出会ったので紹介します

石神邑 梅干らぼの、

うめぼしドレッシング(ノンオイル)



たっぷりの梅肉、しっかりとした酸味。梅干の魅力をそのままドレッシングに仕立てた、新しい味わいです。


{566DACE9-329D-495D-9B1D-7F06B72BF30C:01}



スタイリッシュなガラス瓶も素敵です




トロッと濃厚な梅がつまったエキスで、






{72C08432-B40A-4C7A-B5AA-2690197B1E7C:01}


シンプルに冷や奴にかけたり、

和風の大根と海藻・豆腐のサラダにかけるとすごく美味しかったです

かつお節刻み海苔との相性が良くって気に入ってます



後は、トンカツ唐揚げにつけても美味しそうだなーひらめき電球と思ってやってみたら、

すんごくハマったビックリマーク

{09DB6EC1-6BA1-4616-974D-AD3605902D05:01}

あっさりとした梅が、揚げ物との相性も抜群っチョキ

こうやって食べたいがために、せっせとトンカツや唐揚げをこしらえる頻度が高くなったくらい

あ、、でもあまり揚げ物で油取りたくないから、ちゃんと油で揚げないノンフライの作り方でやってます。


酸味と甘みのバランスが絶妙で、

あっさりなのに、梅のコク、旨みがすごく濃厚味わい深いんです

ドレッシングというより、梅のエキスって感じなので、そのままをすこ~しご飯にかけてもいけましたこれで梅風味寿司もできそうです


私は元々梅干し好きですが、

あまり梅干しや梅風味も好きじゃないお子様舌の夫が、「このドレッシングは美味しいね、どこの?」って興味を持っていたのは驚いた…


おまけに付いていた梅干し2種も頂きました。

{9BD160C7-4C7D-4F62-9433-FB5E7628F9F7:01}

がつんと旨い、梅と塩だけの味の皆平白梅

優しい甘さで、ほっと一息の蜜っこ

どちらもそれぞれ個性の違う梅干しを楽しめました


梅の郷、和歌山県 紀州石神で真心こめて作られているのが伝わります

他にも、こだわりの梅干し、梅を活かした魅力的な商品の数々

{859D5874-5CE8-4202-B70A-FCBCBD09BC7C:01}

 

どれも美味しそう贈答にも使える上品な商品ですね。



今回出会ったドレッシングもかなり使えるので、スゴく気に入ってます合格







素敵な梅ドレッシングと出会えました

ありがとうございました


気になる方はぜひ