自分でお風呂の浴槽コーティング! | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

毎日入るお風呂の浴槽掃除…

面倒ですDASH!



そこでビックリマーク
以前から気になっていた、浴槽が汚れにくく、お掃除が激楽になる音譜という

自分でできるビックリマーク
簡単、ツヤピカ浴槽DAYコーティング



お掃除ソムリエさんの、プロ仕様品SixFをお試ししたのでレポートします


{FF494932-ED23-47DF-9194-A2D83C42302E:01}


輝き続ける!万能ガラスコーティング剤! プロ仕様の仕上がりを・・・ 個人でも専用の道具無しにムラ無く使えるタイプ(アルコール系、低臭タイプ、速乾)

・シックスエフ 40g
・同上 コート用使い捨てクロス 3枚
・浴槽磨き剤 100g、小傷取り
・同上 磨き用スポンジパッド  1個
・使い捨てビニル手袋 1双






まずは、浴槽を水洗いして、コンパウンドで磨きます。

{CACB14D2-B4BB-401E-8F99-3491BC4FDC42:01}


洗い流し、乾燥させて、

SixFを塗布します。

{B7A8D050-4802-430F-8CD8-50F44F360A89:01}

そして三時間以上乾燥させて完成です

自分でガラスコーティングって、何かすごく面倒なのかなーと思っていたら、

何と簡単な作業でしたチョキキラキラ




仕上がりもピカピカ

{D767DA94-04E2-4214-861E-0F86B15DE9CA:01}


バスタイムが快適に過ごせます


お風呂に入る度の
あのざらつく湯垢がつきにくくなったように感じます星


なので毎日の掃除がかなり楽になりました音譜


お風呂の浴槽他にもタイル、キッチン周り、トイレ、洗面所など家中ガラスコーティングしたくなっちゃますね


大変良いコーティング剤に出会えました虹


ありがとうございました




お掃除ソムリエファンサイトファンサイト参加中
お掃除ソムリエ