美味しくて美人になるドレッシング!? | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

正田醤油さんの

豆乳びじん シーザードレッシング

おからびじん 白ごまドレッシング

何だかキレイになれそうな名前…キラキラ

{85B526B6-1C82-4DBE-9787-5588302507CF:01}


 
どちらも大豆を原料に作られててヘルシークローバー

まずは豆乳びじん シーザードレッシング

シーザードレッシングは好きなんだけどカロリーがいつも気になってました…
が、これは普通のシーザードレッシングよりカロリー30%オフで1食15gが40kcal!嬉しいですね黄色い花

{F3B31D02-86A5-4314-8A1D-3995801FEAB9:01}


カニかまサラダにかけて…
豆乳とチーズがクリーミーで優しい味わいです黄色い花


{B7E8AD07-BCED-40F5-8286-04C5EE1CBFF9:01}

豆乳仕立てなのでお豆腐に合いそうだなーと思って白和えの味付けにもしてみました音譜

マイルドでちょっと洋風な白和えになりました




続いておからびじん 白ごまドレッシングは、ドレッシングにおからはてなマークと、どんな感じなのか想像つきませんでしたが、おからのモサモサ感なんて皆無ですビックリマークむしろなめらかクリーミービックリマーク

{347D79F7-C68B-43D0-ABDF-F10707904421:01}


大根、キャベツ、人参、コーンのサラダにクローバー

お豆腐にかけて食べても合いました合格


とんかつにつけて食べてもGOODグッド!

{E3160B0E-0C0F-4F15-B7A9-D3752BFD70A5:01}


ゴマの風味がしっかりして、濃厚でクリーミーなのに普通のごまドレよりカロリー50%オフで1食15gがたったの29kcal

最初なのでどちらもシンプルにいただいたきましたが、リゾット、グラタン、お肉や魚料理にも使えるのでこれから活用してレシピを紹介いていきます虹


↓他の正田醤油 他のオススメ調味料
{4B40319E-B76D-4C6F-B856-E208DDAB111D:01}


気になる方はぜひ音譜





あじさい正田醤油株式会社あじさい
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中