71☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆




終戦記念日でした。





今年は第二次世界大戦が終わって71年。





何故か、今年は戦争のドキュメンタリーの番組観たり、そうゆう作品に沢山触れています。





71年経って新たに分かったこともあったりしていて、つい観ちゃう。





改めて考えさせられる。
命を懸けて戦った人達の上に生きているんだな。





おれも芸事の世界でなんとか生きていて。





しっかりと立とうと改めて誓いました。





昨日、蜂寅の稽古が急遽オフになったので家族で出かけてきました。



横須賀へ。
妹と、案内をしてくれたお兄さんと。



ここでも、歴史の重みを感じました。





案内人の方が話していた、アメリカには終戦記念日ってものがないって話が印象的だった。






早くこの世界から戦争がなくなりますように。





今年は家族と出掛けられないと思ってたから、出掛けられてよかった。





充電できたし、明日から再び江戸の世界で生き抜きます。





しっかりと立っている姿、是非観てほしい。