ヨーガだね  【一宮市ヨガサークル ひまわり 第140回】 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。

 

こんにちは、理恵です。

 

コロナから?!いろいろ変化がありました。

アメブロの更新もしていませんでした。

そんな中考えていたこ事もたくさんあり、一つはこのブログ。

アメブロこのまま書かなくなるのかなぁ?!

完全自己満日記ですが、10年以上続けてきた、大切なブログだな♡と気付くこともでき、再開致します。

 

毎日更新とはいきませんが、ささやかな日常の想い出を、心理学やヨーガと絡めて、

少しくらい面白く書けたら楽しいかな?!と思っていますので、末永くお付き合い頂けたら、嬉しいです♡

(一方的な嬉しいで申し訳ないですが、、、)

 

さて、今月より、徐々にヨガ教室や、心理学サロンの運営日が増えてきました。

コロナ前と同じようには戻らないと踏んでおりましたので、再開できる教室やサークルは、本当に嬉しいモノです♡

直接会えるって、良いもんですね。

これは、コロナの自粛だけに限らず、今後も、健康なカラダと健康なココロ、このアイテムは必須ですね。

そして、必須アイテムを活かすも磨くも、ヨーガの時間がドンピシャなんだな~♡とも痛感させられましたね。

 

ヨガ教室、心よりお勧めします。

近くにヨガ教室がなくても、今はオンラインクラスや、YouTubeで無料の動画ヨガもあるので、いつでも好きな時に好きなだけできる時代です。

必要なのは、やる気だけでいいですからね(笑)

 

日曜日のうちのサークルメンバー、みんな真剣さと素直さを持ち合わせたやる気を抱え、一宮市へ集合してくれました。

自粛期間4におは、オンラインでヨガや瞑想もやりました。

このままオンライン化?もありなんでしょうが、みんな直接会える喜びが、表情や声のトーンに出てましたね♡

 

 

6月は、自分を愛する瞑想法についてのクラスでした。

 

ヨーガに出会う前の私は、自分は自分って思っていたので、

 

自分を愛する?大切にする?

 

そのような言葉に、ピンとくる人間ではありませんでしたね。

そんな人間が、

15年もヨーガを実践すると、

自分を愛する方法についてクラスをやっているんですね(笑)

 

人って変わるんですね。

いくつまででも、成長していけるんですね。

自分さえ望めば♡

 

ヨーガは、ただ気持ちいいとか調子が良くなる。

これだけじゃなく、

精神へと良い効果も期待でき、

それが、

自分を愛するとか、

いろんな自分を受容肯定しよう、

自分を分解や整理をして見つめる

こんな事も出来るようになるんですよね。

 

すごいシステムです。

 

人間はみなヨーガをすればいいのにと

真剣に思うくらい、私はヨーガに絶対的信頼と愛をもってます。

ヨーガに告白する女です(笑)

 

でもこれって、違う見方をすれば、

自分自身へ絶対的信頼と愛をもっている。

こうなりますよね。

 

自分は自分でしょ!って考え方の方からは、

能天気でいいですね、なんて言われるかもですが、

私たちってみんな幸せになるために誕生したわけなので、

幸せになれる考え方・マインドの使い方したほうがいい

そう私は考えます。

 

授かった、カラダもココロも、

幸せになるために、どんどん使っていきたいと思います。

 

幸せはなるものじゃない!

幸せは在るもの。

幸せで在るために暮らそう♡

 

今日はここらで、またね♡

 

 

追記

次回は第3でーす♡

ハートフル瞑想も、もちろんやってます♡