明日って漢字はね・・・ | 子育てをもっと楽しく♪ *やさしい鍼とヒーリング * Rainbow Harmony

子育てをもっと楽しく♪ *やさしい鍼とヒーリング * Rainbow Harmony

鍼とヒーリングで身体と心を健やかに♪
簡単で取り入れやすい健康法や、東洋医学の視点でみる生活の知恵などを綴っています。また、自己肯定感を高めて自分や他人を愛せる子どもに育てたい/ 現在、性教育を勉強中です。

皆様、ご無沙汰しております‼️

鍼灸師、エネルギーワーカーの村上恭子です!


数年間、ブログを突然放置💦

SNSに馴染めずに、リアルを生きていればいいやと思っていたのですが、昨年からのコロナ禍。。

会いたい人にも会えず、本当にいろんな思いになりました。

偶然でも私のブログを見てくださった方

お友達になってくれた方、いいねしてくれた方、

ありがとうございます😊


この数年で私に起きた様々なこと、鍼灸の知恵、エネルギーワークなど、子育ての日々の中でシェア出来ることをまたゆるりと綴っていこうと思います。よろしくお願いします。



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



昨日、小1の娘に


「明日って漢字はさ〜、明るい、日って

書くんだよウインク


て、言ったらさ、


なんだか自分の中に湧き上がるものが出てきちゃって。


今、コロナがまた増えて、ニュースで見ない日は1日も無くて。世界が混乱している状況、日本も経済的にも、医療も、いろんな部分で大変な思いをしている人がいっぱいいるよね。



だけれど、子育てをさせてもらってる母として、

次の世代には、どうしても明るい明日を受け渡していかなくてはいけない❗️


そのためには、どう生きればいいだろう。


そのためには、何をしたらいいだろう。



まだまだ模索は続くけれど、

絶対いい方向に行くと信じて

風の時代を共に生きていこう