とにかく笑うこと、笑う門には福来たる | 子育てをもっと楽しく♪ *やさしい鍼とヒーリング * Rainbow Harmony

子育てをもっと楽しく♪ *やさしい鍼とヒーリング * Rainbow Harmony

鍼とヒーリングで身体と心を健やかに♪
簡単で取り入れやすい健康法や、東洋医学の視点でみる生活の知恵などを綴っています。また、自己肯定感を高めて自分や他人を愛せる子どもに育てたい/ 現在、性教育を勉強中です。

娘が重度のアレルギーになってから、

私が毎日のルティーンに入れていること。

 

なにはなくとも

 

全力で思いっきり、笑う!!!

 

笑うと免疫をリンパ球の1種、ナチュラルキラー細胞が活発に働いてくれます。

つまり、免疫力を上げてくれるんです。

ただ、笑うだけ。

なんてお手軽な方法!

取り入れない手はないな、ということで、意識して継続する。

これが大事ですね!

 

 

悲しみで涙した日も

うまくいかなくて憤った日も

特別なことはなにもなくても

とにかく笑うこと、だけは意識的に行ってきました

 

毎日無理にでも笑うことを繰り返すと

 

なんか知らんけど、うまくいく

なんか知らんけど、幸せ探しがうまくなる

なんか知らんけど、あぁ今日も結局、いい日だったやと思えてくる

 

全てのことに意味があって

全てのことに意味なんてないからさ

 

いろいろあっても、子供と一緒に笑えた日は、それでハナマル💮としよう!!