お久しぶりです♡
先日ちょっぴりひやっとしたウィッグエピソード

ママ友と子ども達と和婚(十二単衣?+あんみつ姫のようなカツラ)の方をみた後、どうも6歳のメンズにはカツラが目に入ったようで、その話をしてたら、、、フッっと息子が「ママもしてるよね?あの髪につける黒いやつ!!」っと、、、




「ん!?今何言った?」とおもいながら「あーママも結婚式の時あれきたからね~。」となんとも苦しい言い訳

幸いその友達は事情を知ってる子で、「和装もしたの~?」と話をすり替えてくれて助かりました
子ども達もその会話には全然違和感なかったみたいでスルーだったので助かった


もちろん息子が悪いわけではないんです。
まだ幼いからと何も説明しなかったんです。
本人の前でつけ外しした事もなくって、、、。

一度も私にきいてこなかったから、てっきり「なんとなく触れちゃいけない事」と思ってると勝手に私が誤解してて、、、


どうやら私が思う以上に息子はウィッグをナチュラルに受け入れてくれてたようです
嬉しい反面ちょっと困ったな
もう4月から一年生だし春休みに少しお話をしてみようと思います

もし子どもに伝えた事あるよ!っていう体験談などあったら参考に教えてください