本試験前日 | ミッション1 司法書士試験を攻略せよ!

ミッション1 司法書士試験を攻略せよ!

司法書士試験合格までの軌跡をここに残していきます。

いよいよ明日本試験!

前回の公開模試でかなりショックを受けたので民法、不登法の択一の過去問はなんとか一周できた所で時間切れ…

どこまで成績が伸びたか明日試される訳だが、去年お試し受験の時は全日制講座の民法が終わったあたりで試験を受けたかな?

その時は午前17問スライム
しかも会社法はテキトーにマークして一問も当たらなかったと言う奇跡が起きたグラサン

今年の合格は絶対ない上で、やってきた勉強の中で目標を立てると、午前は25問取れたら良いかなと

午後についてはマイナー科目は今年になってあまり手が回らなかったので、23問くらい?取れたら良しとしましょう

まぁ単純に正解数だけで今までの勉強が肯定される訳では無いですがガーン

記述については
「効果は未知数!」⬅️古い かつ マイナー笑

自分の解法が定まっていない状態ですので全く歯が立たないだろうし、まず時間が足りないでしょう。演習不足なのはわかってますからっ

諦めムードで受ける感が否めないですが、ボクの勤務する事務所の所長が、「今年は無理だとわかっていても、一応本気で頑張った方がいいよ!」とアドバイスしてくれた

虚をつかれたというか、「そうだよね」「来年に繋げる為に受かるはずが無いけど受かる気で頑張る!」と思いましたね

有難いお言葉、感謝ですね

明日で今年が終わる

そして来年に向けて始まる

自分に足りないものを見つける為に頑張ってきます!