選挙戦②日目 | 杉並区議会議員 小林ゆみブログ

杉並区議会議員 小林ゆみブログ

最年少の杉並区議会議員、小林ゆみのブログです。
元信託銀行総合職行員、元予備校講師という経済・教育分野における経験と知識を区政に活かし、杉並区をもっと住みよい街にすべく、日々奮闘中!

皆様、こんにちは!
杉並区議会議員の小林ゆみです。

48名の定数(あまりにも多過ぎるので、2期目では定数削減を実現したいです!)に対し、70名の候補者が立候補している今回の杉並区議選。
選挙戦も激しくなってきました。

ただ、私はどうやら選挙が好きなようで、身体が疲れていても、いざ駅頭や街に出ると、疲れをすっかり忘れて笑顔で走り回ってしまいます。
思えば、私が小学生の時に出馬した児童会長選挙の時もそうだったなぁ。(トップ当選させていただきました )

さて、15日(月)の駅頭活動は、永福町駅にてスタート!
普段よりもたくさんの方に、チラシを貰っていただきました。
支援者の方にもお会いして、朝から幸せな気持ちで活動を始めることができました。

(小林ゆみの朝は早い。他の陣営の方が来られて、「何で小林がいるんだよ〜っ!」と冗談ぽく言われました)

(小林ファンと仰ってくださるお姉様と。)

(多くの方に、笑顔でチラシを受け取ってくださいました!)

永福町の皆様、ありがとうございます!

そして15時からは、小坪しんや行橋市議会議員、新井よしなお町田市議会議員、ITビジネスアナリストの深田萌絵先生の御三方に、西荻窪駅前にて応援演説をしていただきました!


三人の先生方の人気が凄く、駅前に多くの方が集まってくださいました。

(小坪しんや行橋市議の、面白くって楽しい応援演説に、思わずみんなニッコリ。)

(新井よしなお町田市議は、ブレずに税金の無駄をカットする政策を推進し、実現してきました。)

小坪しんや議員と新井よしなお議員は、行財政改革の推進、議員定数削減、無所属の議員としてできること等、先輩議員の知見から皆様にわかりやすくお話しいただきました。


(頼りになるお姉さん、萌絵先生!
『私達には彼氏がいません!男並みに深夜まで仕事を頑張っていて、婚活する時間がないんです!小林ゆみは…杉並区と結婚したんです!!』
には、小学生からご年配の方まで、大爆笑が巻き起こりました!笑)

深田萌絵先生は、ITの専門家として、また働く女性としての立場からのお話をしてくださいました。


応援に来てくださった先生方、駅頭に演説を聴きに集まってくださった皆様、ありがとうございました!

残りの日も、元気いっぱい駆け抜けます。


杉並区議会議員 小林ゆみ