のぶさん講習会② | 新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

高濃度炭酸システム導入店!夫婦で理容師2人サロン



こんにちわ!こんばんわ!
新潟県長岡市 女性理容師
髪床らいと@ひろりんこと渡辺博美です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡




月曜日のお休みに毎回楽しみな「のぶさん講習会!!」に行ってきました。

{1B61E483-EAED-44B6-BF33-C25B9A9A54B9}



1年先まで予約とれない!全国の理美容師さんがタダ働きをしにいっちゃうほど魅力的な理容師ののぶさん!!

のぶさんのブログ
{AA464B0F-3A2C-42FC-A245-D75E85718C0C}

超多忙スケジュールの中年5回新潟に来てくれるのです。

三条市カットハウスパワーさんを中心に新潟チームで和気あいあいと楽しい講習会。



今年2回目もまたまた新鮮!!


今回しょっぱなのモデルさん!あれあれ~蝶ネク理美容ディーラーのウッチーじゃありませんか!!



すでに素敵ではあるけれどキャラからとかふまえて仕上がりはエロカッコよく(≧∇≦)

before


カット途中はこんなやってあそんでみたり(笑)
{7ED50C2E-7457-492D-98DA-07D80823C6D3}

(*´>∀<`*)キャハッ

今回はメンバーのまさのり君、ゆうすけ君が刈り上げ部をカットしてみて!!という新しいこと!!


{832C6165-BCF9-484A-A212-EC70C32E0257}

そしてafterはエロカッコよく♡
{AA35ECC1-B15A-4A42-BFBB-B00676A31761}

他のメンバーのヤッチン&ともちゃん
{9B82F624-238E-40F1-AE29-4E728A8D8126}

ヤッチンのケバケバ退治はパワーなおみちゃんがやっちゃって~って!
コラボカット(^^)

{8766E5ED-BBC5-41A3-B83B-68AA17E82A1D}

けいこちゃんの前髪カット!!


after写真なかった~(~0~)
{E51F80B8-260B-41C7-936E-C6F2DAB113F3}


やまちゃんはホイルカラー

{2BEAC270-2DC3-478A-9E23-68F492154D85}

そして今回新メンバーになった伊藤くん♪♪


{3723B298-1840-47BE-8324-19B743995791}

と…メンバーを次々と休むことなく5時間あっという間(^^♪

お客さんをどうやったらカッコよく、可愛く できるのかを最初に考える。
どう切るか!じゃなくどんなにしたいのか!仕上がりをイメージする。
その人を喜ばせる為に全力を尽くす…


技術だけの内容だけでなく濃いお話も…常識は常識じゃない、ものを見る目感じる目、最終的に自分はどんな人になりたいのか…って!


講習後の懇親会も学びの場。
{B671221F-1376-4AFF-99E4-65AE14E0BF72}

そしてこの日はメンバーヤッチンの誕生日~(≧∇≦)
{42D88812-8C73-4328-BE6B-F75B0C258865}

またまた良き一日でした。


「見えないお化けや霧を怖がって何もできない!!そしてそのお化けや霧は自分が作っている! 」  のぶさん

そうなんだよな……



そんなことでのぶさん講習会でした。




次のお休みは
15日(日)16日(月)連休です


5月のお休み
2日(月)3日(火)連休
9日(月)
15日(日)16日(月)連休
23日(月)  
30日(月)


☆髪床らいと☆
〒9400034
新潟県長岡市福住2-1-25
☏(0258)33-6202
  
 定休日     
 毎週月曜日            
 第1月曜.火曜連休           
 第3日曜.月曜連休

受付時間 
平日     am8:30~pm7:00
土日祝  am8:00~pm6:30