40代の今が新たなるスタート地点かも?似合わなくなったと感じるトップスたち | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

おはようございます

今日も雪が心配ですね~

お出かけされる方は

お気をつけ下さいねハート

 

 

子育て中のママから
アクティブシニア世代までの
みんなの片づけサポーター
ライフオーガナイザー®

小郷恵子です

 

 

この冬

私の部屋着としていた

このスウェットを着た自分を見たら

 

 

愕然泣き1

 

 

全然似合わないじゃ~ん・・・

部屋着として着ていても

なんか気分悪い~

 

 

私は元々スウェット大好きなんです

これは今年のUNIQLOのもの

グレーのシンプルなところが

気に入ってます

 

グレーのパーカーは

今まで無印良品愛用でしたが

どちらも好き~ハート

 

 

こちらは

UNIQLOのメンズのパーカー

お尻が隠れるくらいの丈(162㎝の私)

レディースモノよりも

生地がしっかりしているので

このところはもっぱら

長男のテニスのボール拾いの時などに

着ています

 

 

カジュアルなファッションは

元々大好きなんだけど

私は無地の方が

どうやらしっくりくるみたい・・・

 

 

ロゴが入っているパーカーは

長女の方がよく似合います

 

 

40代でも

ロゴパーカーがかっこよく素敵に着こなせたらいいんだけど

私には合わなくなっちゃったことがわかり

私のロゴ入りスウェット・パーカー・Tシャツは

長女へと家族内リユースすることと

なりました

 

 

そこで

問題なのが

洗濯した後のこと・・・

 

 

ウチのダンナさん

洗濯をたたむことも

積極的にお手伝いしてくれるのですが

この頃

私と長女の衣類の見分けがつかないとの問題が汗

そこで

パーカーやスウェットなどには

首近くのタグの部分の裏に

長女のイニシャルを

マジックで書きました!

 

 

私のモノは

何も書いていないので

とりあえず見分けはつくでしょう笑顔

 

 

皆さんは

鏡を見て急に

「あれ?似合わないな~」ってことありませんか?

それは

あなたの似合うファッションの

違うスタート地点かもしれませんよ

 

 

せっかくですから

このスタート地点を楽しみながら

自分自身に合うファッションを探してみませんか?

 

 

今まさに私がこのスタート地点のような

気がしています

 

 

今、着ている服・似合わなくなった服を

分けてみると

自分の目指すゴールが

ぼんやり見えてくれるかもしれませんよ

 

 

じゃあ、似合わなくなった服

どうしたらいいの?

全部手放さなくてはいけないの?

 

 

そんなことはありません!

 

 

困っていたらぜひ

ライフオーガナイザー®に

気軽に相談してみて下さいねハート

 

中部のライフオーガナイザー®

居住地別検索ページ一覧

得意分野別検索ページ一覧

 

 

今日も長文最後まで読んで下さり

ありがとうございましたハート

 

私は≪ウチ≫が大好きです

それは

心も身体も落ち着く場所だから

 

ウチが落ち着く場所だなって思う

お仲間が増えたら嬉しいなって

思ってます

 

片づけサポートなど詳しくは

HP ai to ao(あいとあお)より

お願い致しますこちら

片づけサポート新規お申込み

お待ちしております