今年はプレゼント用も手作りやめたバレンタイン | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

おはようございます
昨日はバレンタインデーでしたね
皆さんはどんなバレンタインデーを
過ごされましたか?
 
 

子育て中のママから
アクティブシニア世代までの
みんなの片づけサポーター
ライフオーガナイザー®

小郷恵子です

 

 

我が家は

長女(中2)・長男(小4)・次男(小1)の

女子も男子もいる家庭

 

 

だから

私は子どもが生まれてからかな?

つまり専業主婦になってから

ずっと

バレンタインもホワイトデーも

私がもしくは

私と子供たちが一緒に何かを手作りして

ダンナさんや父・友人に

プレゼントしていました

 

 

簡単なモノでも

手作りしなくっちゃ!

去年よりも美味しくて

見栄えのいいモノつくらなくっちゃ!っていう

自分のハードルを勝手にあげていった私

 

 
あとね~
友チョコだったり
本命チョコだったり
周りからいただくものが
手作りのプレゼントが多いから
なんとなくやめることが
出来なかったんですが
 
 
今年はプレゼント用も
手作りやめました!
 
 
家族分に関しては
昨年から手作りやめてますビミョー
過去記事→

手作りやめたバレンタインデー

 
 
今年は市販のチョコを小分けにして
長女は友達・お世話になっている先生へ
渡しました

元々
デザート作りが好きな私ですが
今年は自分の時間の余裕がなかったのが
実情汗
ホントは長女も手作りしたかったはずですが
その長女・・・
カカオアレルギー?なんです
 
 
チョコレートを全くうけつけない身体なので
結局は私が作ることになるんです
(私がかなりのチョコ好きなのにね~泣き1
 
 
長女もホントはクッキーとか
違うお菓子でも作りたかったと思うんだけれど
先日の土日は
私が長男のテニスの付き添いをして
ぐったり疲れてしまったり
今週も何かとバタバタ忙しくて汗汗汗
そして
長女は今日からの期末テスト前冷や汗
 
 
そんなわけで
今年は変なこだわり捨てました!
友チョコ・義理チョコは
手作りする派だったけれど・・・
プレゼント用も手作りやめました!
 
 
バレンタインハート
日頃の気持ちを差し上げるだけでも
いいんじゃないの?ってねウィンク
 
 
ダンナさんには
子どもからのチョコと
私からは
近くのケーキ屋さんの窯出しチョコプチケーキを
プレゼントハート
もちろん、2個のうち1個は私が食べました顔文字
 
 
手抜きな私とは違って
長男・次男は今年は素敵なバレンタインデーになりました
両方とも
本命ちゃんからのお手紙つきの
クッキーやカップケーキをいただき
何と幸せな姿なんでしょう~ってくらい
ふたりとも喜んで食べました
 
 
長男なんて
もう~すごく恥ずかしがっちゃって・・・
私の方が照れるっって(笑)
 
 
長男には
幼なじみから日曜日には
チョコが苦手だからということを知っての
おせんべいのプレゼントもあり・・・
美味しそうに見事に完食しておりましたニコッ
 
 
今年も幸せなバレンタインデーになり・・・
長男・次男は
「ホワイトデー何あげようか?」な~んて
言ってる姿を見てると
これからもずっと本命ちゃんと仲良くしてね~パステルなんて
思ってしまう母でありました
 
 
そんな母から
長男・次男にはそれぞれ
大好きなお菓子をプレゼントハート
本命ちゃんに比べたら
かなりの手抜き汗
買ってきただけのお菓子だけど
せめてもの愛情いっぱいの
メッセージ付きできゃっ
 
 
子ども達からは寝る前のギュ~と
いっぱいの
「ママ~ありがとうハート」の言葉をいただきました
私はこれで十分だわキラキラ
 
 
変なこだわりをやめて
モヤモヤ残るかな~って思ったけれど
気持ちいい1日になりました
 
 
これでもいいじゃんってねキラキラ
 
 
ホワイトデーはどうしようかな~?
時間があったら作るかな~
また手作りやめようかな~
まだ何も決めてません(笑)
 
 
またホワイトデーの頃
報告させていただきますね~音符
 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございましたハート

 

 

私は≪ウチ≫が大好きです

それは

心も身体も落ち着く場所だから

 

ウチが落ち着く場所だなって思う

お仲間が増えたら嬉しいなって

思ってます

 

片づけサポートなど詳しくは

HP ai to ao(あいとあお)より

お願い致しますこちら

片づけサポート新規お申込み

お待ちしております