統一感のあるおウチは我が家の歴史です | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

こんばんは笑顔

このところ

ライフオーガナイザー®の仲間や友人が

我が家へ遊びに来てくれています

そこで私が気付かなかったことを

仲間たちは教えてくれました

片づけの話をするのって

本当に楽しい時間だな~と

感じたひとときでした

 

日々の暮らしの小さな幸せを大切にしたい

ライフオーガナイザー®小郷恵子です

 

 

我が家へ来てくれた方々が一同に言ってくれたのは

 

統一感がある!!!

 

と・・・

 

 

確かに言われてみればそう思います

全体的にナチュラルなカラーに揃えています

でもこの暮らしは

1日・1ヶ月・1年で出来上がったものではありません

 

 

私が結婚して

このウチで暮らし始めてから15年半の

歴史そのものと言っていいかもしれません

 

 

記憶する限り

無印良品は25年以上好きだし

昔からカゴが好きだし

インテリアは

ナチュラルテイストが好き

木のあたたかみが好き

 

 

私の中身がずっと変わらないから

何かモノを選ぶ時も

そのテイストで合わせる・・・

 

 

ライフオーガナイザー®になってから

ウチの中の片づけ方はいろいろ変化させても

好き!は変わらなかったな~と

思います

 

 

でも

私は今の暮らしがベストだと思っていないし

もっともっと自分にとって・家族にとって

暮らしやすいウチにしたいと

思っています

 

 

「無印良品のカゴがいいですよ~」

「無印良品のファイルボックスがいいですよ~」

などと

おススメをすることもあります

なんせ自他ともに認める無印良品好きですからハート

(無印良品に勤めている友人からも

 お墨付きをいただきましたニコッ

 

 

でも

私のこの暮らしをマネして下さいとは

言いません

だって「暮らしやすい」は

人によって違うんですもの

 

 

私にとって我が家は

居心地がいいと思っているし

私にとって快適な暮らしも

あなたにとってみれば

ひょっとしたら

私の暮らしはモノが多すぎて

暮らしにくい!って感じることも

あるでしょう

 

 

私のウォーキングクローゼットを見て

あるライフオーガナイザー®さんが言ってました

 

 

「おもしろい!!!」と・・・顔文字

私は自分のウォーキングクローゼットを見て

一度もおもしろいなんて

思ったことなかったんですけどね~

 

 

これがまさしく

価値観!

そして

ライフオーガナイザー®がみんな言う

 

 

みんな違ってみんないい!

 

 

ってことの象徴なんじゃないかな~ってねキラキラ

ちなみに
写真左が私
そして我が家へ遊びに来てくれた
ライフオーガナイザー®達をご紹介ハート
右から
 
写真にうつっていないけれど
 
 
み~んなそれぞれ個性豊かで
ステキなライフオーガナイザー®たち
片づけをお願いするなら
絶対にあなたの味方になってくれますよ!
 
 
なんだか

今日もダラダラと書いてしまいましたが

言いたかったことはふたつだけ

 

 

私の暮らしは今日・昨日で出来たモノでは

ないってこと!

それに

人それぞれ

暮らしやすいと思う価値観は違うから

自分にあったウチ作りや

片づけしたらいいんじゃない?

ってこと!

 

 

あなたはどう考えますか?

 

 

今日も長々と書きましたが

最後まで

お付き合いいただきありがとうございましたハート

 

私は≪ウチ≫が大好きです

それは

心も身体も落ち着く場所だから

 

ウチが落ち着く場所だなって思う

お仲間が増えたら嬉しいなって

思ってます

あいとあお      小郷恵子

 

日々の暮らしをインスタにて発信してます

フォロー大歓迎です!