東日本大震災から7年!我が子の成長と共に・・・ | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

おはようございます

日々の暮らしの小さな幸せを大切にしたい

ライフオーガナイザー®小郷恵子です

 

 

今日は3月11日です

そう

2011年に東日本大震災があった日です

私が次男を出産した次の日のことでした

 

 

昨日我が家では

次男の7歳の誕生日のお祝いをしました

毎年お祝いをする時に感じる事
それは
あの大震災から〇年経ったんだな~ってこと
我が子の年齢と同じ年月が過ぎていく
 
 
私は被災者ではありませんが
あの大震災は絶対に忘れられません
 
 
被害があった時は積極的に募金などをしていました
今、私がしていることは
 
 
東北の作物・加工品を購入して食べることです
 
 
まだまだ風評被害があると言われていますが
東北には美味しいモノがたくさんあります
モノを購入することで
少しでもお役に立てるのであれば・・・と思い
あえて
東北産の野菜や魚・わかめなどを
購入しております
 
 
私がしていることは
ちっぽけなことかもしれませんが
東北に活気が戻るよう祈っております
 
 
あの大震災があってから
行うようになったこと
それは
3月中に
我が家の避難用グッズを見直すことにしています
 
 
たとえば・・・
避難用バッグ・グッズ・ローリングストックしている食品・水などを
見直しています
 
 
あの大震災を私は忘れません
 
 
まだまだ被災された方の暮らしは
十分ではなさそうです
 
 
1日でも早く
暮らしが充実されることを祈って・・・
 
 
防災に関しては
友人の整理収納アドバイザー・防災士である
ぜひご覧ください
あなたの今の暮らしに役立つ情報も
きっとあるはずですよ
 
 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございましたハート

 

 

私は≪ウチ≫が大好きです

それは

心も身体も落ち着く場所だから

 

ウチが落ち着く場所だなって思う

お仲間が増えたら嬉しいなって

思ってます

あいとあお      小郷恵子

 

日々の暮らしをインスタにて発信してます

フォロー大歓迎です!