本当の自分を見つけること | 思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

ワーキングマザー建築士によるライフオーガナイズサービス『楽カジ.com』は単なる部屋の片付けや整理収納だけでなく、ライフオーガナイザーとして多忙な女性の暮らしや人生、考え方をオーガナイズするサービスの提供を目指しています。

 こんにちは!ライフオーガナイザーの佐伯新和です♪

 

 

寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

 

私は最近ちょっと引きこもり気味です。

 

以前は「じっとしていること」に不安を感じて

 

常に動き回っていました。(仕事や趣味など)

 

年だ、という要因もありますが

 

なんというか本来の自分はアクティブに動き回るより

 

どちらかというとじっと動かずにいろんなことを静かに考えることの方が

 

好きなんだな・・・ということがわかってきたのかもしれません。

 

 

 

人生、年齢や状況に応じて人それぞれに

 

いろんな転機を経験します。

 

自分にストレスを掛けて背伸びしなければならない

 

瞬間もあると思います。

 

 

 

でも「本当の自分」をしっかり見つめて

 

その魅力を無くさずに苦しみ過ぎずに

 

人生のステップをひとつひとつしっかりと

 

踏みしめて行きたいものですよね。

 

 

我慢して我慢して苦手なことに直面し続けず苦しまずに

 

生きられる道も意外とあったりするもの・・・キラキラ

 

 

若い方は自分の夢はもちろん、

 

親や周囲の期待を一身に背負って

 

ひたすら前を見て頑張っておられる方も多いでしょう。

 

 

でも寄り道しながら、道草食いながらの

 

旅も楽しいもので、その「道草」自体が

 

ひょんなことからライフワークになったりする

 

こともあってもいい。

 

 

 

肩肘張らずにやれる自分の大好きなこと

 

できる人生を選んでますか?

 

 

 

今日はつぶやき風の記事でした・・・流れ星

 

 

 

 

必死じゃないふりして必死にならなくていいよ!に同意→ ポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村