ラルフの目。 | RALPH Life

RALPH Life

ラルフとあくびの楽しい毎日

昨日、病院でラルフの目の事について、心配な事があったので聞いてきました。 


ちょっと前から目が白いのが気になっていました。


年のせいだから仕方ないのかな?とは思っていましたが、白内障なのかな?とも思い診てもらいました。



すると。。。




核硬化症でした。


白内障と似てるようですが、これ自体は、視力を失うことはなく、治療も必要ないということで安心しました。


でも。。白内障に絶対ならない訳ではないので、気を付けて見ていかないと行けません。




もし白内障になったら。。という話をしていたら。。。


先生が。。。



あくちゃんは大丈夫!



楽くんも大丈夫! 



優ちゃんも大丈夫かなぁ~?



でも、ラルくんはダメ! と言われました。 



私は年だから? と言うと。。。違うと。。。


???と思っていたら、、楽くんママが。。


お泊りが出来ない! と。。。



ピンポーン! 正解でした。 



私は思わず。そんな理由?と思ったけど。。。


手術は、目薬をしたり検査が続くので、ラルフの性格ではムリだと。。。


実際、元気が良すぎる子でも、帰された事があるとか。。。



驚きと同時になんだかショックでした。


性格だから仕方ないけど、病院にいるだけで、ママのお膝の上だし、診察室に入るのも拒否るし、診察台に乗ったら、ママにしがみつく。。。


これが現実なんだよね。。。




ラルフもママもこの先、入院することなく元気でいなくちゃね!