その1

今日、福島県内を走っていると、50m程前を猫が横切った。

建物の外階段を上がっていったので、その建物の横に停車し

クルマを降りると、階段の上から猫が見下ろしているじゃないですか!

おいで、おいで...をすると、一瞬の間をおいて猫が階段を駆け下りてくる!

私の方に向かってくる!

私の脳内原始計算機が素早く演算を開始しました。

『足元まで来たら、これは保護するしかないでしょ!』

しかし私の演算ミス。

猫は階段の下まで来ると、背中を向けてダッシュ!

ただ逃げただけでした。

その場所です。




その2

今日の予定された作業を終了し、常磐道を四倉PAまで戻った時。

サポートのSさんが売店で買い物をしているとき。

ふっと横を見ると...あれ? あれは? もしかすると?

でも... 髪の毛が長い... 良く似た別人?

ここで知らん顔して本人だったら、私は大変失礼なことを

してしまうことになる。

別人でもいいから声をかけよう!

で、声をかけたら、やっぱり! ビンゴ!

福〇〇のAさんと、Aさんと待ち合わせていたMさんに

お会いしました!

Mさんとは初めてですが、Aさんとは1年ぶり!

おつかれさまでした~