娘のワクチン終了! | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、愛媛のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

今年もまた2019個手放すプロジェクトに参加してます!
よかったらご一緒に!


娘の予防接種もいよいよ終了です。

合計3回
高校生で忙しくなる前に終えることができました。
まだの方は高校1年生までですから、急いで〜!

でも、まさかの2種混合の2期が受けれていないことが発覚!!

あちこちで予防接種してて、抜けてましたって言い訳…

今度小児科で自費で受ける予約をしました。
私が受けさせなかったせいで大人になって破傷風にかかったらかわいそうだしね。

やっとこれで子供2人の予防接種が完了です。

あとは末っ子の子宮頸がんワクチンをのこすのみ!

2個手放し
2019個まで残り14個


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村