保険書類まとめました! | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、愛媛のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

今年もまた2019個手放すプロジェクトに参加してます!
よかったらご一緒に!

先日、バッテリー上がりでネット保険のはがきを探していて、保険の証書を一か所にまとめておきたいとつくづく思いました。

夫の生命保険、がん保険、ゴルファー保険、私の生命保険、がん保険、看護賠償責任保険、娘たちの保険、自動車保険、息子の賃貸保険、大学の損保保険、前のマンションの保険、カードについている特約など合計14種類

1つのファイルにまとめました。

知らなかった特約とかもついてて、息子が鍵を無くしても駆けつけてくれるサービスがあったりとか。
4月から愛媛県では必須となった自転車保険もどの保険でまかなえるのかとかも確認できて無駄な保険に入らずに済みました。

数えたら多すぎないか?と思ったけど、一応厳選してこれだからね。

証書や内容がわかるものだけ残して、不要な書類は14個分処分しました。

あー、スッキリ!いざ、何かあった時にこれを開けばいいから安心ね。

 14個手放し
2019個まで達成


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村